« 歯医者とカレンダー | トップページ | サイクロンか紙パックか »

2006年10月19日 (木)

写真雑誌

写真雑誌の発売日は毎月20日です。前日の19日、仕事をした先から1冊送られてくるのですが、今日はポストの中に4冊入っていました。そういえば先月、モーレツに原稿書きの仕事したんですよね。すべて締め切りに間に合ったのが奇跡のようです。
さて今日は、明日発売の写真雑誌の紹介です。
● 「日本カメラ」11月号
写真展とタイアップの企画です。グラビア8ページで、「檎の里の物語」の写真が掲載されています。カナダ、ノヴァ・スコシア州アナポリス・ヴァレーの美しい紅葉をご覧下さい。
● 「デジタルカメラマガジン」11月号
6ページにわたって、デジタルカメラで撮影したローレンシャンの紅葉の写真が紹介されています。エッセイも書いています。
● 「フォトコンテスト」11月号
6×4.5(フィルム)で撮影したケベック、オルレアン島のベストショット1枚が紹介されています。文章では、中判フィルムの魅力を語っています。
● 「CAPA」11月号
ペンタックスから発売される1000万画素機、K10Dを使って富良野・美瑛を撮影したレポートが8ページにわたって掲載されています。また、巨匠写真家・土屋勝義氏によって撮られた吉村和敏の取材風景も、別ページに特集されています。どんな写真が掲載されているかは、お楽しみに!

|

« 歯医者とカレンダー | トップページ | サイクロンか紙パックか »

コメント

CAPA誌の記事拝見しました。私はPENTAX-SPの時代からのPENTAXユーザーです。デジタル機はまだ所有していません。まだしばらくはデジタル機購入の予定はありませんがK10ならいいかなと思っています。そういうところで吉村さんの北海道リポートは参考になりました。このブログで美瑛方面の取材があったことは知っていましたのでどの雑誌に載るのかと気になっていました。CAPA誌はいつも購入しますのでよかったです。「写し屋の肖像」のご自身の写真はやらせっぽくてちょっと笑ってしまいましたが、かっこいいですね。
 P社のカレンダーも注文しました。「林檎の里の物語」も早速入手する予定です。残念ながら写真展には行けないと思いますが、HPで登録しましたのでご案内をいただきました。ありがとうございました。ぜひ札幌でも写真展の開催をと期待して待っています。

投稿: ONO | 2006年10月20日 (金) 22時38分

雑誌拝見しました。ステキですね。雑誌の名前をはっきり覚えていなかったんですが、雑誌をパラパラめくって写真を見ただけで吉村さんの作品だなとわかりましたよ♪

投稿: アンリ・ルソー | 2006年10月20日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者とカレンダー | トップページ | サイクロンか紙パックか »