« ツアーの広告 | トップページ | 伊豆へ »

2007年2月19日 (月)

ブルーモーメント

春の写真展が正式に決まりました!
テーマは神秘的な「青い世界」。日没後と日出前、空が真っ青に染まる「ブルーモーメント」と呼ばれる時間帯があります。その時に撮影した貴重な作品を発表する予定です。カナダはもちろんのこと、ヨーロッパ各国の最新作もあります。
こぢんまりとしていますが、とても雰囲気がいいギャラリーです。通りがかりの人は滅多に入らない場所なので、静かな環境の中でゆっくりと作品を楽しむことが出来るでしょう。
是非お立ち寄りください。

「ブルーモーメント」吉村和敏写真展
期間■4月19日〜5月9日
場所■フォトエントランス日比谷
〒100-0006東京都千代田区有楽町1-1-2
日比谷三井ビルディング1F TEL 03-3500-5957
http://fic.fujifilm.co.jp/photoent/
OPEN■11:00〜19:00
定休日■毎週日曜日
写真点数■約30〜40点 入場無料

※案内状(ハガキ)は4月初旬にいっせいに発送予定です。ご希望の方は3月中旬までにお名前とご住所をメールでお送りください。
※書籍、ポストカードの販売も行います。
※期間が3週間と長いので、僕は連日会場につめることが出来ないと思います。いる日、いる時間は、個展が近づいてきたらHPで発表します。
123456_1

 

« ツアーの広告 | トップページ | 伊豆へ »

コメント

久しぶりにブルーモーメントの写真集を開いてみて、やっぱり感動しました。
ふと思ったのですが、タイトルのMOMENTのOが小文字に見えるのは気のせいでしょうか?
理由を色々考えてみたのですが…
気になってしかたないです!

kajyuさん
お名前の表記を間違えてしまい、失礼しました。

kajuさんへ
このブログを読んだなら、写真家 吉村和敏さんがどんな方なのか、十分お分かりになるでしょう。
あなたの嗜好に合った作品かはともかく、ここは吉村さんを応援する人々が集う場です。
もし否定的なご意見があったとしても、コメントとして書きこむ必要がありますか?
第一、あなた自身、写真を愛好するか「ブルー」の世界に興味があるからこそ吉村さんのブログへたどり着いたのではないですか?
あなたのご意見があるにせよ、公の場でこのような発言をなさるのは吉村さんに対しても、私達 吉村さんを応援しているファンに対しても大変失礼な態度だと思います。
もうこのブログにはいらして欲しくないです。

勝手にこの場をお借りして個人的な意見を書いてしまい、吉村さん、皆さんには申し訳ありません。
大変失礼いたしました。

変な写真ですね(笑

あなたは誰ですか?

Blueの素敵な写真ですね。
また訪問させていただきます。

春の個展、開催が本当に楽しみです。
嬉しいお知らせをありがとうございました。
今から予定に書いておきます♪

はじめまして。
「緑の島に吹く風」を読んでからのファンです!
以前カナダに住んでいたので、本当にホームシックになる写真と雰囲気にノックアウトされました。
タテゴトアザラシは、もう叫びたくなるぐらいかわいいですね!!
写真展をされるとのこと、ぜひ見にいきますね。
これからもがんばってください!

海外からのメイルです。
毎年、夏には里帰りするのですが
その時期に関西方面で吉村さんの
写真展があれば是非伺いたいと
思っております。
そんな嬉しいニュースはないでしょうか?

個展、今からとても楽しみにしています。
今回はじめて見に行きます。

みなさんをとてもハッピーな気持ちにさせている吉村さん…これからも素晴らしい瞬間をカメラにおさめて、そして、どんどん発表していって下さいね。

すみません。29日(日)はお休みですね(^^;)

秋田の姉が吉村さんの写真展に合わせてGWに上京すると張り切っています。28日、29日、30日のどれかにお会いできたらうれしいな、なんて勝手なことを言ってます。
昨夏のPEI訪問をきっかけに、吉村ワールドの虜になっています。
今回の「ブルーモーメント」というテーマもとても楽しみです。

フォトエントランス日比谷、先日行きました。小さいですけど、場所の割に静かで落ち着いて見られるいいギャラリーですよね。楽しみにしてます。

 写真展のお知らせとっても嬉しいです!!
吉村さんの撮られた景色は皆素敵ですきですが、この「ブルーモーメント」の写真に哀愁を感じて、一番好きです☆
 胸がキュンとなります・・・
今から約2ヶ月・・ワクワクしながらカウントダウンしていきますね♪

「ブルーモーメント」。素敵な響きですね。
以前から、吉村さんの作品で特に「青」が
いいなぁ~と思ってましたので
どんな写真展になるのか本当に楽しみです。

写真展の案内、とても嬉しく拝見しました。
ゴールデンウィークもあるので、親子で楽しめそうです。
今日の月はご覧になりましたか?
細い細い金の指輪の様に光っている、最初の月でした。
明日は金星とのランデブーになりそうですよ。

吉村様
ごぶさたしております。某カメラ誌の小谷です。
毎日楽しく拝見しております。
写真展決まったんですね。また、本誌でも紹介させてください。
もちろん個展にもおじゃまさせていただきます。
ブルーモーメント、今度どこかで使わせていただきます(笑)。
よろしくお願いいたします。

とても行きたいのですが、行けません(T_T)
写真集として出版されたら嬉しいですよね♪
私は嬉しいです(^o^)丿

「ブルーモーメント」っていう言葉を初めて
知りました。不思議な気分になれる時間帯ですが
あまりにも短すぎてはかないので
写真でつかまえるのは難しいんでしょうね。
(と思い込んでいます)

もう電源を落とすつもりで最後にちょろっとチェックしようとしたら、こんなステキな情報が!
この写真もとてもステキですね♪ほんとに楽しみです♪
さっそく手帳にメモっておきますね。日比谷なら毎日通えるかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブルーモーメント:

» トレンチコート レディース 新作スプリングコート [トレンチコート メンズ]
トレンチコート。メンズ、レディースのトレンチコート。バーバリーなど。 [続きを読む]

» 「ブルーモーメント」吉村和敏写真展 [みかん星人の幻覚]
ここで何度もご紹介した、大好きな写真家・吉村和敏氏が、素晴らしいテーマの写真展を [続きを読む]

« ツアーの広告 | トップページ | 伊豆へ »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30