« 雪の東京 | トップページ | 軽いが一番 »

2008年2月 4日 (月)

面白い雑誌

もうすぐ海外取材、たまりにたまった仕事を片付けるには今週が勝負です。で、今日は朝からモニターの前に釘付けになりました。
午後は都心で打ち合わせ。駅に向かって歩いている時、ああ、これって北国の寒さだな……と敏感に察知します。地表に雪や氷がある北国では、大気にピリッとした冷たさが漂っていますよね。その冷たさをこの東京の街中でも感じたのでした。
夜、仕事場に戻る途中、ふらりとTSUTAYAに立ち寄り、雑誌を4冊購入します。週刊誌、月刊誌と、僕は結構雑誌を買うほうです。
ただ雑誌選びにはかなりの拘りがあり、パソコンでも車でもニュース系でも情報誌系でも、これが一番、というのを決めています。
雑誌の善し悪しはわかりません。でも何となく感じるのは、面白い雑誌って、作り手のみんながその雑誌を愛し、楽しんで作っているような気がするのです。つまりその楽しさが、僕らのような読者にも伝わってくるんですね。

|

« 雪の東京 | トップページ | 軽いが一番 »

コメント

東北の今朝も冷え込み、今も雪が舞ってます。
それでも今年は、雪が降らないですね。一昨年はかなり降る日が続き、積ったのに昨年、今年と雪はあまり降りません。地球温暖化のせいでしょうか。車を運転するには助かりますが、冬の趣があまり無く、寂しいですよね。
寒いのは寒いのですが…。
雑誌~やっぱり自分と相性の合う雑誌と、何となく違うかな?と思う雑誌ってありますよね。

投稿: yuuko | 2008年2月 5日 (火) 17時08分

こちら北陸の今日の予報は雪、
でも今朝はすっきり綺麗な青空でした。
全部そちらに持ってかれたのかも~(^^;)

好きなものに没頭出来るって、素晴らしい事ですね。
まず好きでないと、「いい仕事」は出来ませんよね。

投稿: ひだまり | 2008年2月 5日 (火) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119661/17961924

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い雑誌:

« 雪の東京 | トップページ | 軽いが一番 »