« 明日から国内取材 | トップページ | 長野へ移動 »

2011年5月10日 (火)

軽井沢を撮影

朝方バタバタしましたが、8時には家を出ることが出来ました。
不思議と首都高の渋滞はゼロ。それにしても、近頃、平日は混まなくなりましたね。新しいルートが次々と誕生しているから、日本の経済が足踏みしているから、そのどちらかでしょう。
関越道、上信越道を走り、長野県を目指します。途中、モーレツな睡魔に襲われたので、サービスエリアで一休み。お〜いお茶の濃いめを手に取り、お菓子売り場の前で迷いに迷いましたが、結局今日も「パイの実」を選んでしまいました。
パイの実の魅力。そう、チョコがあまり甘くないからいいんです。僕は甘すぎるチョコが大の苦手。パイの実の中に入っているチョコくらいの甘さがちょうどいいんです。パイの実は、何百個食べても飽きない。今日も2分で一箱全部食べてしまいました。

碓井軽井沢インターで一般道に下り、軽井沢の町中に入ります。
ちょうどお昼どきだったので、スーパーマツヤに入ってみます。美味しそうな焼き肉弁当を発見。何と250円! 東京にも200円弁当はありますが、やっぱり200円だよな、と食べてからがっかりすることが多いです。でも今日の焼き肉弁当はとても美味しかったです。さすが軽井沢。
実は軽井沢で、どーしても撮りたい被写体があったのです。午後、その被写体の前に移動し、1時間ほど掛けてじっくりと撮影しました。デジカメは、撮った写真がすぐにチェックできるから便利ですね。まあまあの成果でした。
その後、3時間ほど軽井沢を巡って被写体探しを行ったあと、アウトレットに立ち寄ります。
L.L.Bean、Timberland、The NORTH FACE、Columbiaのお店をサクッとチェックしてみましたが、今回、アウトドア用品の掘り出し物は見つかりませんでした。また、どのお店もサイズM(日本のサイズはL)の服はほとんど売り切れ。やっぱり連休後に来てもダメですね。
夕方、ネットでホテルを検索。さすが軽井沢、どこも高い。しかし旅人のカンと嗅覚で、一泊4500円の宿を発見。すぐに電話して部屋を押さえました。

« 明日から国内取材 | トップページ | 長野へ移動 »

コメント

追伸:前のコメント、名前を入れ忘れました(^_^;)yuukoでした(^^)

吉村さん、信州取材お疲れ様ですo(^-^)o

今日の夕方、「プリンス・エドワード島 珠玉の作品集Vor,1」が自宅に届きました(^0^)/

静かで美しい島の景色、あらためて感動しました本当に嬉しいです
昨夜、北海道Kさんとも電話でお話しましたが、Kさんは、初めて行った写真展で、こちらを購入することができたそうで、「とても綺麗な写真プリントだよ〜!」と絶賛し、特にお気に入りの一枚のお話を伺いました
どんな額に入れて飾ろうかとワクワクしています
季節毎に入れ替えて楽しもうかなと考えています
素敵なお知らせ&プリントをありがとうございました
どこに飾ろうかもワクワクです
信州取材もどうかお気を付けて充実した旅となりますようにo(^-^)o

ロッテ工場で働いてる人から聞いた話だけどチョコパイ、クランキーとかガーナなどのロッテのチョコレートはココアに植物油脂とか砂糖を大量に使っててカカオはわずかみたい.
実際明治とか森永のチョコレートを食べるようになってからニキビとか吹き出物がなくなった人もいるみたい.現にロッテは他社製品と比べて同じ量のカカオで2個分作れるみたいだよ、かなりの量の油や砂糖を使ってるみたい・・・
しかもロッテって森永や明治みたいにカカオ販売してないでしょ・・・何かあるのかな?

吉村サン、ツィッターと合わせて ブログの内容がイメージできます。
軽井沢の美しい風景、楽しみです。雨でも大丈夫でしたか?
パイの実や アウトレットモールのウィンドウショッピングは、吉村サンの楽しみの一つですから、また元気いっぱいで撮影して下さいね。

本日「プリンス・エドワード島 珠玉の作品集Ver.1」が届きました。『超高精細のクオリティーを700線製版印刷技術を用いることによって実現いたしました。』と書いてある通り素晴らしい美しさですね。私のような素人でも、違いが分かります。あんまり美しいので、ときめいてしまいました(*^.^*)

あいにくのお天気ですが、お車の運転気をつけて、撮影頑張ってください。

吉村さんのiPadのカバーが額みたいと次女が言っていました。芸術家の吉村さんらしいなぁと思いました(o^-^o)

吉村さん、おはようございます!今日はあいにくのお天気ですが、撮影の方はまずまず順調そうで良かったです。アウトレットといえば、先週末に入間に行ってきました。モンベルやコロンビア、吉村さんお気に入りのフェールラーベンも覗きました!休憩も一切とらずに探したかいがあり、登山靴やレインウェアなど目的の品を無事に購入o(^-^)oフェールラーベンは、良いウェアがあったのですが、予算が合わず諦めました(;_;)どうしても撮りたかった被写体、気になりますが、出来上がりを楽しみに待ってます。良い1日を!

2分でパイのみ完食ですかΣ(゚д゚;)
でも・・わかる気がします・・。私もそれくらいでいけちゃうかも~~今度、競争しましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これ、デカバージョンがあればいいですよね!!
軽井沢での、どーしても撮りたい被写体って何でしょう?気になります。

 軽井沢で¥4500の宿を探すなんて、立派!

 パイの実を一箱食べてしまうなんて…。と思いましたが、「あっ意外に少し」でした。
口の中がカサカサ・周りがポロポロになってしまいどちらかと言うと苦手なお菓子ですが、形はキュートですね。

 新緑や色とりどりの草花の軽井沢のどの部分が切り取られたのでしょうか?

いくらお好きでも何百個は、食べてはいけません(>_<)
2分ですか!まぁ、時間がもったいないってことなのでしょうが、もうチョコ(^^)っと味わって食べて下さいませ!なんて(^^ゞ
スーパーマツヤですか~懐かしい~!キャンプで、よく利用させていただいてました!
パン屋さんも美味しいパン屋さんが沢山ありますよね。お時間がありましたら、是非!!
アウトレットもタイミングがありますよね。昨年の夏の終わりに、このアウトレットで3人で買いまくった夏の服が、とっても今年役立ちそうです(^^)v吉村さんのお気に入りのエリアがイーストで、そのすぐお隣で買いまくりました!
吉村さんが軽井沢でどーしても撮りたかった被写体って、なんだろう?想像もつかないもの?それとも、誰もが知っているもの?
吉村さんのまぁまぁは、かなりいけてる感じなはずです!とっても楽しみですね~(^.^)!

吉村先生 こんばんは

頭痛は、如何ですか。
国内取材に入られたのですね。
素敵な撮影ができることを願っています。
お体を大切になさってください。
お帰りも気をつけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢を撮影:

« 明日から国内取材 | トップページ | 長野へ移動 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31