« アプリ | トップページ | 軽井沢を撮影 »

2011年5月 9日 (月)

明日から国内取材

プリンス・エドワード島のプリント(印刷物)、今朝Amazonを見たら、再入荷していました。
10年前、なぜこの作品を制作したかというと、写真集を2冊買い、そのうちの1冊をバラして、気に入った写真を額に入れて飾っている方がたくさんいることを知ったからです。だったら最初から額に入れることを想定した上で作品を作ろう、と考えたのでした。今は2000円ですが、当時はもっと高い価格設定だったと思います。
いずれにしても、個々の写真は、マットを切って、額に入れると引き立ちます。額の色を変え、3つ4つと並べて展示する形もお洒落ですよ。

テレビや新聞ではなかなか真実がわからない。だからこの1ヶ月間で、原発に関する本を5冊ほど読んでみました。一番印象に残ったのは、『原子炉時限爆弾』広瀬隆・著(ダイヤモンド社)です。本が出たのは昨年の8月、ジャーナリストって色々な意味で凄いな、と思います。

明日から信州取材です。1週間掛けて、北から南まで各地を巡ります。ブログは毎日、夜か朝に更新します。

iPadの保護フィルム、指紋がついてイライラするので、今日、たまたま入ったお店で見つけた黒板拭きクリーナーを衝動買いしてしまいました(^_^)v 携帯ストラップになっています。
でも会う人みんな保護フィルムはつけていませんね。今日もiPhoneを持っている2人と会いましたが、ケースはつけていても保護フィルムは貼ってありませんでした。
でも、ガラス表面が無傷だと、下取り価格がアップするのです。パソコンでも何でも、僕は最初から売ることを想定して買っているので、出来れば最後までキズをつけたくないな、というのが本音です。
いずれにしても、アンチグレアフィルムの発売を待ちます。
Imgp1941

 

« アプリ | トップページ | 軽井沢を撮影 »

コメント

mariさんへ
今日、私のところに届いたプリンスエドワード島のお写真の発送元が封筒にありました。下記のものになります。よかったら、お訊ねになってみてはいかがでしょう。ダメかなぁ~(^^ゞ
埼玉県新座市野火止8-2-6
東京紙器株式会社
あっ、もし、これまずかったら、消してください、スミマセンm(_ _)m

吉村さ~ん(;_;) PEIのお写真、ぜひ購入したいと思っているのですが、私の携帯からでは登録が出来ないようです(T_T)
Amazonさんにメールで直接問い合わせたものの、なしのつぶて(←昭和なフレーズですねf(^_^;)
他に購入ルートはないのでしょうか!?
ぜひ生のお写真を手元で味わいたいので、他に方法があればぜひアドバイスくださいm(_ _)m

かわいい~欲しいです~どんなところでうっているんでしょうか?

この黒板消しは良いですね!
こういう小物に興味がそそられることはほとんどないのですが、これは欲しいと思いました。

広瀬隆氏の本では、すでに読んだことがあるかもしれませんが『赤い楯』もお薦めですよ。

20年ほど前に、篠崎書林のモンゴメリーブックスのカバーに付いてある点数をせっせと集めて、まだ駆け出しのカメラマンだった吉村さんが撮影されたP.E.Iの生写真をもらいました。
それらの貴重な宝物に、今回のプリントも入れさせていただきます。
でも一番の宝物は14年前の第1回写真展「ある日凪ぐ時」の案内状のダイレクトメールでしょうか。

吉村さん、おはようございます!プリンス・エドワード島のプリント、今回は出遅れることなく購入することができました(^O^)ありがとうございます!確かにマスコミの原発報道は途切れ途切れでもう少し突っ込んで理解するには書籍にあたるしかないなあと思っていました。ほとんどテレビをみないせいもあるのかもしれませんが(^_^;)原発時限爆弾、読んでみます。信州に撮影に行かれるのですか!この季節は緑や花々も咲き乱れ、撮影するにはうってつけの時期ですね(^_^)v今日から天気が下降するようですが、お気をつけて!良い1日を(^o^)/


吉村和敏様

黒板消し型クリーナー可愛いです、実用的なアクセサリーですね。

頭痛は大丈夫ですか?
頭痛の事で、心配していましたロンロンは
吉村さんの
立ち止まってない
ブログに
ただ ただ、びっくり
逆に、精力的に行動していた方が 病も 寄り付かないですよね。


原発の本を5冊読まれたとか。
原発問題は 日本の頭痛の種です。
本当に危険な状態で
関心を持って見守らないとヤバいです。
私も無知では いられないと思ってます。


吉村さんは
信州取材8×10もっていかれるのですか?素晴らしい被写体に恵まれますよう
楽しみにしています。

こんばんわ!!
カワイイですね~この黒板消し(・∀・)イイ!

原子力の本もたくさん読まれたんですね。
私は、会社の社長が京都大学・原子炉実験所 小出裕章氏の「原子力とは一体何なのか?」という資料をコピーしくれました。
わかりやすかったです。
この震災で、改めて考えさせられました。

明日はあまり天候がよくさいようですが、信州取材お気をつけていってらっしゃ~い!この時期の信州って美しいでしようね(゚▽゚*)

吉村さん、こんばんは(*^_^*)
プリンスエドワード島のプリント、今、注文出来ました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
紀伊国屋書店で見つけた数種類のポストカードも大事にしていて、季節毎に小さい額に入れ替えて部屋に飾っています。
ほっと一息着くときに眺めては、季節を感じたり、美しい風景に癒されています。
私の部屋には、以前吉村事務所から送られてきたDMのカラーチラシの「MAGIC HOUR」もブルーの額に入れられて飾られてます。
その前はポルトガル・ロカ岬のブルーモメントの写真も飾られていました☆
大好きなPEIのプリントが届くのがとても楽しみです(*^_^*)

明日からの信州取材もお気を付けて、行ってらっしゃ~い!(^^)

以前、どこかの写真展で、この8枚のプリントを購入したと思うのですが、いくらだったかは、忘れてしまいました。(-_-;)
ただ、(8枚も入っておトク!)と思った気がするので、そんなに高くなかったと思うのですが…。

頭痛は、もうすっかり治りましたか?
明日からはまた、自然の中に身を置かれるようですが、ご自宅では、仕事中は仕方ないとしても、出来るだけデジタルものから、離れた方がいいのかもしれませんね。

だいぶ前ですが、ベランダでおソバ用のネギを育てているとブログに書かれていたことがありますが、最近はベランダガーデニングはしていらっしゃらないのですか?

デジタル漬けだ~と思われたとき、たまには植物の癒しの力に頼ってみては。

池袋でのお話は楽しかっです。
明日から長野なんですね。私も昨日は白馬大町池田、今日は以前住んでいた穂高を朝から歩きまわり そのあと堀金物産センターで野菜を買い三郷のりんご畑をまわり乗鞍へ行きました。昨日も今日もとにかく強風です、、
信州の写真すごく楽しみにしてます♪
写真展も待ち遠しいです。

この黒板消し、カワイイですね!私も欲しいです(^^♪
iPadのケース、茶色ですねぇ。さすが写真家さん!びみょうに、隠している感じが、にくい!ですね(^.^)
久々に●のブログです。準備でお忙しいのでしょうね。
お天気、あまりよくありませんが、変化のある景色が期待出来るのでしょう?土砂降りでもOK!の吉村さんですから、期待してますよ!でも、お車の運転には十分に気をつけて下さいね。
よい撮影が出来ることをお祈りしています。

 あれれ?黒板消しのクリーナー!数年前から愛用し重宝しています。北海道で一目ぼれしての購入でした。
 
 携帯は何時でも何所へでも持ち歩くものなので、ついでにミニ鋏とリップクリームも取り付けています。
文房具大好き人間にはたまりませが、“可愛い”にはちょっと足らない…かな。

吉村サン、黒板拭きクリーナー、カワイイ!good!です。欲しい!
指紋の汚れも取れるし、その形と色に癒されますね~(^_^)v 吉村サンのイライラを拭き取ってもらいましょう。
早く最高峰品の発売が、待たれますね(笑)

プリンス・エドワード島のプリント、注文できました。13日到着予定です。素敵なプレゼント☆になります。感謝です。

明日からの信州取材、お気をつけて。リンゴの白い花が、満開でしょうね。一度満喫したいものです。
旅の安全と素敵な風景に出会えますように、いってらっしゃい!

今 私もAmazonに無事注文したところです 12日に届くとのこと!どんな額にしようか 楽しみがふえました
信州の春の撮影 その裏側の物語 ブログを楽しみにしてますね
いってらっしゃーい
気をつけて(^O^)/

プリント注文出来ました^^いつもカレンダーを切って飾っていたので嬉しいです。明日から信州ですか?りんごや梨の花が満開ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日から国内取材:

« アプリ | トップページ | 軽井沢を撮影 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30