« 懐かしいデータ | トップページ | プリンス・エドワード島は特別な島 »

2011年6月 1日 (水)

9時から打ち合わせ

今日は何年ぶりかで、朝9時から都心で打ち合わせがありました。よって、8時に家を出ます。
打ち合わせは1時間ほどで終わり、次の場所へと向かいます。
そこでの打ち合わせは30分ほどで終わり、Aさんとランチを食べ、仕事場に戻ります。
で、時計を見たら何と12時30分!
まだこんな時間なんだーと感動しました。やっぱり午前の打ち合わせって、いいですね。1日の時間が有効に使えます。帰りの電車もガラガラだし。

今年の夏、多くの企業が7〜8時スタートになるようですが、僕も真似してみようかな。よし決めた。吉村事務所は6時スタートです。つまり5時起き。
でも、写真選びを朝7時と言っても、編集者さんは誰も来てくれないだろうなあ〜。出版業界は景気が悪いと言っても、まだまだ夜型なんです。

というわけで、今日は午後の時間を有効に使うことが出来、海外取材やホームページの準備が随分とはかどりました。

« 懐かしいデータ | トップページ | プリンス・エドワード島は特別な島 »

コメント

吉村サン、早朝の時間に行動するって楽しいですね。国道も車が少なく、スムーズで快走できます。得した気分!
1時間早く行動すると、成果も違ってくるように感じます。
1日4件の打ち合わせがあったとして、初めの一つがずれると、頑張ってもそのずれた分遅れていくのです。その反対に早いとすべての時間が早めに終わります。不思議です。

時間とそれに伴う内容にも、ずれがあると効率よくない、または段取りが良くなかったということなのです。

休みの時は、のんびりしたい方ですが、仕事の時は時間との戦いって表現がぴったり。
夢は、「タテゴトアザラシの赤ちゃん」のように おひさまの光を全身に浴びながら、安心しておひるねをしたいなぁと…。

 職場でもサマータイム・日祭日出勤の話が出始めました。

 朝の方が集中できるので、自分はOKなのですが…。取り入れ方によっては家族バラバラになり大変そう。
朝早いと一日が長く感じ得な気がします。
タップリと仕事ができそうな気もします。

こんばんわ!!
早いものでもう6月ですね~。会社にあるカレンダーをめくると、ルピナスの写真が( ^ω^ )
そうですね~早起きは3文の得ですからね。朝早くから行動すると、ほんとに時間を有効に使えますからね。
でも早くなると、サラリーマンは起きるのが大変かも・・。

私も、今日、有意義な1日を過ごせました(*^^)v
サマータイム、私も賛成です。夏の早朝って、とっても気分がいいのに!もったいない気がしてました。コンビニ早朝バイトの娘は、朝9時に仕事を終えて、1日がとっても有効だと言っています。まぁ、極論ですが(^^ゞ
ホームページの準備、気合いが入っていそうですね!どんなものなのか、とっても楽しみです(^^♪
海外取材の準備も!持ちました?脚だか腰だかに付ける三脚ホルダー!迷子にならないための対策は万全なんですか?秘策はあるのでしょうか?もう、心配はしません!!存分に撮って来て下さい。吉村さんの力を信じています(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9時から打ち合わせ:

« 懐かしいデータ | トップページ | プリンス・エドワード島は特別な島 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30