« 高校時代 | トップページ | 松本の地震 »

2011年6月29日 (水)

4つの柱

ここ数年、自分の苦手とすることは深追いせず、その道のプロに任せていく、という流れになっています。
僕の苦手とするのはネットの世界。実は昨年、サーバがかわり、すべての設定が変更になりました。
電話で問い合わせても、https、FileZilla、NetFinder……と次々分からない単語やソフト名が飛び出し、ソフトをダウンロードしても、設定の仕方がチンプンカンプン。すぐに投げ出します。
今、ホームページの方はまったく手が着けられない状態ですが、新しいホームページが立ち上がったら、その後、既存のホームページにも手を入れるつもりです。もう自分でやるのはやめた。すべてをプロに任せます。
で、新しいホームページの方は、着々と準備を進めており、7月下旬には立ち上がります。今日も担当者さんと打ち合わせを行ってきました。
TwitterやFacebookにもリンクを貼ります。Facebookも難しそうな世界ですが、これは少し勉強すればすぐに習得できるでしょう。
なぜこれほど苦手なネットの世界に熱心かというと、自分は写真という「表現する」仕事を選んだからです。今の時代、何かを表現するにあたって、ネットは最適な手段。おそらくこれをおろそかにする表現者は、これから厳しくなっていくかもしれません。
今年は、ホームページ、ブログ、Twitter、Facebook、この4つの柱に力を入れます。

« 高校時代 | トップページ | 松本の地震 »

コメント

吉村さんのブログやツイッター、つい見たくなります。楽しみにしています。夏バテにお気をつけて。

こんばんわ!!
職場のHPもプロにお任せしてますよ~。
リニューアルが楽しみ( ^ω^ )
花水木さん同様、吉村さんがきっかけで始めたツイッター私も楽しんでます(o^-^o)
吉村ファン友さんとのやりとりとっても楽しくて!!
フェイスブックですか!!よくわかんないけど、世界を目標って事ですよね\(^o^)/

吉村さんがTwitterを始めるってことで、始めたTwitterですが!今、Twitterを吉村さん以上に楽しませてもらっている私です(^^)v Twitterって短い文章だからこそ感情が、ダイレクトに伝わるような気がしています。
生意気言わせてもらいますと!(^^ゞ Twitter、吉村さんも、もうちょっと楽しんで出来ればいいのにね!って思う私です。真面目な吉村さんに、楽しんでやって!っていうのは、かえって難しい注文なのかもしれませんが…なんか、決意表明してやるものでもないような気も…(^_^;)
そう、HPの話ですが、私もこれからの時代は、仕事は細かく枝分かれして行く時代のような気がしています。これだけ複雑な時代ですから、その道に詳しい人間に分業化させていく時代のような気がします。娘も法律の勉強をしていますが、将来は、法律全般ではなく、ひとつ専門的に詳しい得意分野をつくった方がいいのではないかと、私はアドバイスをしています。
ついにFacebookですか!まったく未知の世界ですが…世界を相手にしていくのであれば、必要かもしれませんね!頑張って下さい!
でもね、吉村さんには出来るだけ撮影というところに力の配分を取って欲しいなぁ~と思ってみている私ですから、この柱たちも重要なのでしょうが、ほどほどにしちゃって欲しい!思う、いけない私です(#^.^#)

吉村サン、誰でも得意・不得意があり、お任せできることは、有料でもお願いした方が良い場合がありますね。
職場のHPも、プロに作ってもらったものです。一度形を作ると、使う側も簡単に更新できますし、広告や商品説明など 発信内容の幅が広がることは、有意義であり、効果的です。
7月下旬の新しいHP、楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4つの柱:

« 高校時代 | トップページ | 松本の地震 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30