« カレンダーの写真選び | トップページ | 丸ビルの写真展 »

2016年7月18日 (月)

そろそろ30年

カナダ、ケベック州、ローレンシャン高原の紅葉を追いかけているとき、湖の畔にあるB&Bに宿泊していました。10年間、いつもこの宿だった。つまり定宿です。
オーナーから、7月いっぱいで宿をクローズする、というお知らせメールがBCCで届きました。8年前から訪れていませんが、フッと寂しさを感じました。
カナダと出会い、そろそろ30年です。時の流れの早さに驚いています。
僕の写真集に登場した、おじいさん、おばあさんは元気かな〜と、時々本のページを捲りながら考えます。
二十歳、海外に出ようと決めたとき、イギリスか、カナダか、アメリカか、ニュージーランドか、インドか、迷いました。検討に検討を重ね、最後に残ったのがカナダとインドでした。で、カナダを選び、旅立った。
懐かしいです。

|

« カレンダーの写真選び | トップページ | 丸ビルの写真展 »