« 写真展05日目 | トップページ | テレビ番組の再放送 »

2016年8月29日 (月)

写真展06日目(最終日)

今日は14時に会場近くで打ち合わせがあったので、13時45分と、終了後の15時に会場に立ち寄りました。
その後、自宅まで車を取りに行き、再び17時に会場に入り、終了後、撤収作業を行いました。

プレゼント本は、今日の早い時間になくなりました。
書店から返本された写真集を吉村事務所が買い取り、一冊買ってくれた人にプレゼントする、という企画は、またいつかやります。次は関西地区ですね。
「写真集は重いからいらない」という人が多かったのは意外でした。そう、写真集は重いんです。迷惑に感じる人もいるんですね。勉強になりました。
あと、郵送でお送りした案内状について、「私にはきた」「私にはこなかった」と、たくさんの方々からご指摘を受けました。
今回案内状をお送りしたのは東京都にお住まいの方だけです。検索で「東京都」を抽出しました。他県に送れなかったのは、単にお金がなかったからです。吉村事務所は相変わらず厳しいので、郵送代30万をどう頑張っても捻出できませんでした。
実は今、郵送でお送りする案内状は思い切ってやめて、ネットだけの告知にしようかな、とも思っています。毎回宛先不明で300通くらい戻ってきます。データ入力、案内状送付準備のアルバイト代も大変です。

13年ぶりに小さな会場で小さな個展を開催しましたが、たくさんの方々がお立ち寄りくださいました。心より感謝いたします。ありがとうございました。

|

« 写真展05日目 | トップページ | テレビ番組の再放送 »