« 神戸で写真講座 | トップページ | ネットプリント »

2016年10月30日 (日)

新潟へ

新潟です。
近頃、移動は車でなく、新幹線を使っています。なぜなら、1時間という時間が貴重だし、新幹線だと車内で原稿の仕事が出来るからです。今、6本の原稿が停滞しています。
新幹線の改札を出たらすぐに在来線に乗れると思ったら、何と各駅は1時間に1本でした。40分後にオール指定席の特別列車が走っているということだったので、その切符を購入します。「越乃 Shu*Kura」という日本酒&ジャズ列車でした。車内のインテリアはまるでホテル。今、日本のローカル電車は凄いことになっていますね。外国人受けしそう。
このような特別な列車に1駅、つまり10分乗れただけでも嬉しかったです。
夜の新幹線で移動します。車内で原稿を書くつもりが、疲れて熟睡してしまいました。

|

« 神戸で写真講座 | トップページ | ネットプリント »