« 空色 | トップページ | 神戸で写真講座 »

2016年10月25日 (火)

移動中

このところ移動が多いので、高速のサービスエリアでの食事を繰り返しています。
いつも何を食べようか迷います。
ラーメンは当たり外れが多い。また「テレビで紹介されました」という料理はほぼ外れ。個性が強すぎて、どこが美味しいのか理解できない。
迷うと、から揚げ定食を注文します。から揚げの味は全国平均しており、まあまあです。

先日、細い田舎道を車で走っていたら、突然車が急ブレーキが掛かり車がストップしました。故障か、と思ったら、エマージェンシーブレーキの作動でした。
ススキが束になって路肩から道にせり出していたのです。このススキを障害物だと判断し、ブレーキが掛かったのでした。
今の車は凄いですね。感動してしまいました。エマージェンシーブレーキがない車はもう乗れません。

|

« 空色 | トップページ | 神戸で写真講座 »