« 周辺部が甘い | トップページ | 移動中 »

2016年10月23日 (日)

空色

車や電車での移動を繰り替えしています。
クラウン アスリートの天空(ソラ)色、美しいですね。2年ほど前に限定発売していた薄い空色よりも、こちらの空色の方が何倍もいい。
高速で見掛け、ストライクで心の奥底に突き刺さりました。もし自分の乗っている車でこの色が発売されたら、速攻で乗り換えます。
日本は白、黒、銀の国なので、この色の車の販売は苦戦すると思います。であるにも関わらず、この色を生み出すトヨタって、やはり凄い会社です。
ヨーロッパには、「あの車のデザイン美しいなあ〜」「あの車の色、いいなあ〜」と思わず立ちどまり、見つめてしまう車がたくさん走っています。
日本にはこれがない。
数年前、マツダは見事に日本の車社会に風穴をあけてくれましたが、インパクトのあるデザインと、目が覚めるような赤はだんだんと見慣れてきたのも事実。次の一手を楽しみにしているのですが、なかなか出てきません。
いずれにしても、クラウンの空色は素晴らしです。車を見て、久しぶりに感動しました。

|

« 周辺部が甘い | トップページ | 移動中 »