« ポケモンGOについて | トップページ | 感慨にふける »

2016年12月17日 (土)

東京に戻りました

秋頃から、生活の場を地方に移しています。東京、地方を行ったり来たりの繰り返しです。
東京の仕事場に戻ると、山ほどの郵便物が机の上に積み重なっていました。
優先順位を決め、開封していきます。まずは区の健康診断の申し込みをしました。ただ通常の健康診断では発見できないこともあるので、毎年、CTスキャンやカメラを入れるなどして、それ以上の検査をしてもらっています。
写真家は体が資本です。
この時期、忘年会のお誘いもたくさんいただくのですが、毎年1つか2つしか受けることが出来ません。でも昨日は六本木で、過去に一緒に本を出したことがある大学の先生、出版社の編集者さんとお会いしました。
皆さん、10も20もやりたいことがあり、それに向けて活動をしています。だいぶ刺激を受けました。
今年はあまり作品集を形に出来なかったので、来年は頑張ろうと思います。

|

« ポケモンGOについて | トップページ | 感慨にふける »