« 東京に戻りました | トップページ | 雑誌をもらう »

2016年12月18日 (日)

感慨にふける

久しぶりに上野に出ました。
上野には思い出があります。初めてバイクを買ったのが上野でした。
バイクの免許を取得した次の日、上野のバイク屋に行き、ヤマハXTの中古を手に入れたのです。当時、上野といえばバイクの街でした。ヘルメットとブーツも上野で揃えた。
半年ほど乗り、やはり新車がいいなと思い、ヤマハのセロー225をローンで買いました。こちらの方は、北区赤羽にあるバイクショップです。
印刷会社で働いていた頃なので、カナダのプリンス・エドワード島と出会う前です。あれから30年も経ったんだ……と、上野の路地を歩きながら考えました。

|

« 東京に戻りました | トップページ | 雑誌をもらう »