« 福島へ | トップページ | 写真整理 »

2017年1月21日 (土)

清里へ

山梨県清里へ。
首都高&中央道を走れば2時間くらいで行けますが、高井戸で事故渋滞。都心を抜けるのに2時間半も掛かり、清里に着いたのは5時間後でした。
C2tfgxixaaaevhy午後、ちょっとした打ち合わせを行います。
終了後、吉村の写真が展示してあるペンション「銀の森」に立ち寄りました。3年ぶりくらいです。
夜、中央道を走って東京に戻ります。寒いのでラーメンが食べたくなり、サービスエリアでメニューを見ます。担々麺があったので、早速注文。見事はずしました。近年、サービスエリアで食べる料理は劇的に美味しくなっているのですが、ダメなところは相変わらずダメです。
口直しが必要だったので、「パイの実」を食べます。このパイの実は、日本のお菓子の中でナンバーワンだと思う。たった162円で豊かな気分になれる日本は、本当にいい国だなと思います。
あとこの国は、文具も凄い。ペン一つにしても極めて質が高く、日本を訪れる外国人の誰もが驚きます。
C2tf97oweaako1r


|

« 福島へ | トップページ | 写真整理 »