« 代官山蔦屋書店 | トップページ | 壁が完成した »

2017年4月20日 (木)

清里へ。内装工事。

車で清里へ。
仮に首都高が空いていれば、中央道を走って2時間半です。長坂インターを下りてから15分で吉村フォトギャラリーに着きます。
月曜日から内装工事がはじまりました。壁紙を貼り替えたり、壁を造ったり。あと、小さな水場(コーヒーくらいは飲みたい)も造ることにした。
業者さんが丁寧に作業をしてくださいます。
来週から什器の検討です。分厚いカタログを山ほど取り寄せましたが、どうやって揃えていこう。
あと、商品も揃えなければいけません。今あるのは写真集だけです。
NTTに電話し、新規で電話番号を取り、電話、インターネット工事の予約を入れました。あと、火災保険とかセコムとか。
とにかくやることが山積み。仕事の合間にお店の準備を進めているので、頭の中がパニックになっています。
一から飲食店やペンションをはじめたりする人はすごいなあ〜と改めて感じました。
そう、何かを始めるって、大変なことなのです。でも皆さん頑張っている。僕も頑張らないと。
建物の前で水仙を見つけ、心が和みました。
_dsf1689

_dsf1707

_dsf1760

|

« 代官山蔦屋書店 | トップページ | 壁が完成した »