« やりたいことが山ほどある | トップページ | 雑誌での作品発表 »

2017年5月27日 (土)

照明がつきました

_dsf2566海外取材を前に忙しい毎日です。
高速を走って清里へ。事故渋滞で4時間も掛かりました。
清里に入り、橋を渡ったところに見晴らしのいい展望台があります。ここからの眺めが結構好きです。八ヶ岳、美しかった。

13時からリフォーム会社の社長さんと最終の打ち合わせ。
_dsf2595ようやく電気の工事が終わりました。店内の天井に9個のライトと、壁の手前にスポットライトがつきます。
もちろん全部LEDにしました。ギャラリーで最も大変なのは電気代です。多くの方から「絶対にLEDにするように。でないと電気代月5万は覚悟しておいた方がいい」とアドバイスを受けていました。
_dsf2600夕方、車で運んできたテーブルの組み立て。脚は4本均等にビスを締めなければいけなかったので、完成までに2時間も掛かりました。筋肉痛。
この大きなテーブルの上に写真集を並べます。アンティーク風のBOXを置き、お洒落に飾りつけます。
_dsf2586ドアの窓に、ブラインドをつけました。何とここだけ木製ブラインドです。セレブって感じです(笑)
まあでも購入先はニトリです。2848円。
お店はドアを開けっ放しにしているので、強風が来たらベキッといきそうです。そしたら次はロールスクリーンにします。
夕方、本棚の位置を考えます。Bを手前、Aを奥に、コの字に配置するのが一番しっくりきました。
アトリエデスクは窓側に置きます。ここに据え置き型の写真額か、ポストカード什器を置きます。
正面の窓には、これから購入するイーゼルを2つ置き、写真額を飾ります。

仕事が山積み。
夜、大急ぎで東京に戻りました。
_dsf2611

_dsf2610

 

|

« やりたいことが山ほどある | トップページ | 雑誌での作品発表 »