« 写真展「MORNING LIGHT」in大阪の案内状 | トップページ | 清里にて »

2017年8月26日 (土)

横浜へ

横浜で大きな講演会がありました。
持ち時間50分のところ、20分以上オーバーしてしまいました。最後、質疑応答の時間がなくなり、とても反省しています。
何かを生み出すとき、完成形から1/3カットすると、さらに素晴らしいものができあがるのです。そのカットがなかなか出来ない。今日の講演会も、あれも伝えたいこれも伝えたい、という思いばかりが先行し、内容を詰め込みすぎてしまいました。
たまに、同じ内容の講演を午前と午後に分けて行うことがあります。今まで2回目の方は、1/3カットすることがよくありました。
いずれにしても、決められた時間は絶対に守らないといけないのです。それが出来てはじめてプロです。

清里ギャラリー、次のOPENは9月1日〜です。
注文していた写真額が完成し、吉村事務所に届きました。
明日から制作に入ります。
各出版社に注文した写真集も入荷しました。「赤毛のアンのお料理BOOK」など、かなり揃いました。松本の倉庫に行くと、もしかしたら超レア本の「L.M.モンゴメリ写真詩集」「赤毛のアンの冬物語」があるかもしれません。2〜3冊、手放してもいいかな、と思っています。

明日からほぼ毎日清里に足を運びます。

|

« 写真展「MORNING LIGHT」in大阪の案内状 | トップページ | 清里にて »