« 清里に到着しました | トップページ | 次は大阪です »

2017年9月 3日 (日)

03日目

セブンイレブンのコーヒーを飲みながら清里へ。
10時ぴったりにOPEN。今日も1時間に1〜5名といった感じでした。
夕方、自分自身が、建物前の階段でこけそうになりました。
くれぐれもご注意ください。

皆さん、拘りを持って写真額を選んでいるのが、すごくよく伝わってきます。ご自宅の壁紙とのマッチング、風水、予算などなど。
今後も、作品の絵柄や額の買い付けを慎重に行っていこうと思いました。次回は少し大きめの額も用意します。

今回、不思議と同年代から共感を得ています。
「50になると、何か新しいことにチャレンジしたくなるんですよね。吉村さんのお気持ち、よーくわかります。頑張ってください」と、多くの人から言われました。
今のところ、このギャラリーが上手くいくかどうかはわかりません。営業できない冬の期間をどうするか、という大問題も待ち構えています。月15万×5ヶ月のランニングコストは、ネット通販で補填していくつもりですが、果たしてどうなることやら。
僕はこのギャラリーで利益を出そうとは思っていないのです。ただ、プラスマイナスゼロを目標にしています。

趣味がない人間です。一つあるとすれば、バイクです。
いつかセロー250を買って、日本一周撮影の旅に出るのが夢です。セローは10代の頃に乗っていたバイクで、僕にとっては世界一のバイクです。他のバイクには興味なし。バイクはセローです。
昨日、ショッキングなニュースが飛び込んできました。ヤマハはセローの生産を終了するとのこと。しばらく何も手に着かなくなるほど、ショックを受けました。

3日間、たくさんの方々にお越しいただきました。心より感謝いたします。
ヤマト便を希望された方は、明日東京の事業所から発送します。新規の写真額の制作の方は、2週間ほどお待ちください。海外取材前には必ずお送りいたします。

これから東京に戻ります。中央道は30キロ渋滞なので、夜10時過ぎに清里を出発しようと考えています。

|

« 清里に到着しました | トップページ | 次は大阪です »