« 写真展2日目 | トップページ | 清里へ »

2017年9月11日 (月)

今日もギャラリートークは盛況でした

大阪の地下鉄の乗り継ぎもだいぶ慣れてきました。10時半に会場へ。
まずは新しくなったリコーイメージングスクエアをじっくり見学。自分もギャラリーをはじめたので、什器に興味があるのです。
Djalzpbxuaapwrzやはり億単位でお金を掛けると素晴らしい空間が出来上がりますね。さりげなく置かれている椅子一つとってみても、デザイナーの拘りが活かされていました。
すべてデザインが違う椅子はAD CORE。カウンターの椅子はカッシーナ。椅子だけで数百万です。
ちなみに清里ギャラリーのカウンターの椅子は、ホームセンターのセール品。980円(笑)

Djckc9txkaafeta今日は平日なので訪れる人は少ないかな、と思っていたら、13時半過ぎから次々とお客さんが入りはじめ、14時からの部は50人ほど集まりました。
でも面白いことに、16時からの部はガクンとお客さんが少なくなり、何と3人です! しかしトークショーをはじめたら20人ほどになりました。

最初、マイクなしで喋ったのですが、声がかすれ、ああ1時間は持たないな、と思ったので、途中からマイクを借りました。リコーさんにはしっかりしたマイクがありましたが、マイクがないギャラリーもあるのです。やはりマイクは必要です。いつかMYマイクを買おうと思っています。

3日間、あっという間でした。たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。写真集も、1万円の写真額も、たくさん売れました。何と「RIVER」は6冊も売れました! 
希望の額が手に入らなかった方は、もうしばらくお待ちください。吉村ギャラリーで購入できるようにします。
またいつの日か、関西の地で、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
お世話になったペンタックスさんにご挨拶し、地下鉄に乗って新大阪駅へ。18時16分発の新幹線で東京に戻りました。
明日は額の搬入があるため、朝5時起きで清里です。

|

« 写真展2日目 | トップページ | 清里へ »