« 02日目 | トップページ | 03日目 »

2017年9月 3日 (日)

清里に到着しました

清里ギャラリーは、観光とセットで訪れる人が多くいます。
「お願いですから吉村さん、もっと早めにOPENの日を出してください」とよく言われます。
実はこれが一番難しいのです。やはり写真家である以上、海外取材を優先に考えないといけないので、先のスケジュールがなかなか立ちません。
次回は、カントリーフェスタが行われる10月21日、22日を目標にしていますが、正式にはまだ未定です。あと少しお時間をください。

20170703_22473320170703_224913自分の作品が、洒落た額との組み合わせによって、さらに輝くことがわかりました。
額は全国の額屋さんで買い付けているので、基本的には一点ものです。すでに生産終了している額もたくさんあります。
真っ青な額とブルーモーメントとか、白と金の額とクリスマスとか、自分でキープしておくべきだったかな……と思う作品もいくつかありました。
今回、驚いたのが、風水インテリアを考えながら写真額を選ぶ人が意外と多くいることです。
「もっと黄色い写真を探しているんだが」「富士山のような山の写真はありませんか」とよく質問され、理由を尋ねると「風水」でした。
僕自身も、黄色やロッキー山脈やドロミテの風景は好きです。次回、写真額をもっと増やそうと思いました。
いずれにしても、風水のことは全く知らないので、少し勉強してみます。

先程、清里に到着しました。今日も気持ちのいい青空が広がっています。
今日も10時からOPENします。
地図です。森の日曜日さんの横の建物です。
407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545-1 清里の森
吉村和敏 清里フォトギャラリー+Books
電話 0551-30-7720
20170903_85008

|

« 02日目 | トップページ | 03日目 »