« ヨーロッパでは柴犬ブーム | トップページ | 荷物が届く »

2017年10月 7日 (土)

秋の清里

Dlghqekxkaewown時差ボケで苦しんでいます。
時差ボケを早く治すコツは、昼間どんなに眠くても寝ないこと。毎日頑張って日本時間に合わせていれば、5日で完治します。が、昨日はついつい19時に30分ほどうたた寝をしてしまいました。そしたら夜、どんなに頑張っても寝ることが出来なかった。

朝4時に家を出て、高速を走って清里へ向かいました。
約3週間ぶりの清里です。木々が紅葉し、すっかり秋の気配。ギャラリーの横に山栗の大木と、ヤマボウシの木があります。どちらも大きな実をつけていました。
Dlgjuscw0aa0xt4今日、クレジットカード決済の端末が入りました。このために光フレッツを入れたのです。といってもWi-Fiでの接続は法律で禁止されているので、端末とルーターはLANケーブルで繋ぎます。
クレジットカード決済の会社はいくつもあります。銀の森さんをはじめ、多くの方から、「清里は冬商売ができないので、月の使用料が無料の会社を選んだ方がいい」というアドバイスを受けていました。
2時間ほど掛けて、LANケーブルをカウンターまで持ってくる工事を行います。15mのケーブルは天井に這わせました。
Dlgiyiswkaav8fhその後、さらに2時間ほど掛けて、網戸の工事。富山の会社で作ってもらったオーダー特網戸を、正面扉に取り付けました。
明日日曜日は、額の入荷や出荷の作業があるので、朝から清里ギャラリーに入ります。
10時〜17時は臨時OPENしていますので、お気軽にお立ち寄りください。
ただし、販売額はまだ少ないです。一番いいのは、次回の正式OPENの10月21日、22日の2日間です。

|

« ヨーロッパでは柴犬ブーム | トップページ | 荷物が届く »