« Mac mini | トップページ | 一つの夢 »

2017年11月15日 (水)

「日本で最も美しい村」の連合フォーラム

イタリア文化会館で、「日本で最も美しい村」の連合フォーラムが行われました。
トーク・セッションのパネラーとしてお呼びが掛かったので、出席します。
前半は、浜田哲町長と、ジャンカルロ・ダッラーラ氏の基調講演。「アルベルゴ・ディフーゾ イタリアの小さな村における空き家の再生」についてお話をお聞きしまた。
後半、トーク・セッションが行われました。コーディネーターは臼井冬彦氏、パネラーに長谷川昭憲氏、佐竹正憲氏、菊地マリエ氏とそうそうたる顔ぶれ。ここに写真家の吉村なんか加わっていいの?って感じでした(笑) まあでも、海外の最も美しい村で、見て、感じたことはいくらでも語れます。
会場には、全国から300人ほど集まりました。たくさんの人が美しい村に感心を寄せていることがわかります。
早く日本の美しい村の取材を開始したくて仕方ないのですが、問題は時間です。
海外ではスペイン、スロヴェニア、インドと忙しく、来年はカナダとスイスのあるテーマも始まります。でも必ず日本の美しい村を取材します。やると決めたらやります。

|

« Mac mini | トップページ | 一つの夢 »