« 令和 | トップページ | 写真展まであと1週間 »

2019年5月 3日 (金)

清里へ

とても忙しいのですが、これからも月に12度は清里に足を運ぼうと考えています。
今日は2週間ぶりに清里へ。中央道下りは40キロを越す渋滞でしたが、お得意の朝3時出発だったので、渋滞を回避することができました。
D5mldxqxkaimgxl 8時頃、「萌木の村」に到着。オルゴール館がOPENするのは10時なので、1時間ほど村内を歩き、撮影を行います。
今年は10日ほど春の訪れが遅れています。それでもガーデンの草木は芽を出し始めていました。67月は素晴らしい光景と出会えるでしょう。
今後、「萌木の村」で撮影した写真は、「吉村和敏清里フォトギャラリー」のフォトアルバムで発表していきます。スマホで撮った写真ではなく、デジカメで生み出したしっかりした「作品」にします。(今テストでスマホ写真を2点アップしていますが、近日中に何点か作品をアップします)

ゴールデンウィークということもあり、「萌木の村」はたくさんの観光客でした。どのお店も人だかりがしており、商品は次々と売れています。オーナーの皆さんは充実した時を過ごしているはず。その気持ちが手に取るようにわかります。
いつかまたショップを持ちたいな……と、未練タラタラで村内を歩き回りました。
村内の案内表示には、「吉村和敏」の文字はどこにもありませんでした。パンフレットなどの印刷物もすべて2019年バージョンに切り替わっています。さすが株式会社。このあたりはしっかりしていますね。

D5mznhlw4aaqzr エッセンガルテンのソフトクリームショップはOPENしていました。早速買って食べてみます。各ショップにもソフトクリームがあるので、ミルクプラントなど幾つかで注文し、食べ比べをしてみました。皆さんも是非食べ比べをしてみてください。
吉村ギャラリーでも、アイスクリームとコーヒーはやればよかったかな…とふと思ったりもしました。観光地のソフトクリームは巨大なビジネスです。年間、数千万、数億の売上があるんです。

時々、オルゴール館内の「吉村和敏フォトギャラリー」コーナーに立ち寄り、偶然居合わせたお客さんと話をしたりして過ごしました。写真集が数冊売れたので、今日は来てよかったです。
今後もこんな感じでいきます。吉村がオルゴール館にいない時は、学芸員さんが携帯電話で呼び出してくれますので、是非、お願いしてみてください。

夕方4時頃まで「萌木の村」にいて、清里を後にしました。中央道上りは35キロ渋滞だったので、相模湖まで下道を走り、そこから中央道に乗って東京に戻りました。6時間も掛かってしまった。

« 令和 | トップページ | 写真展まであと1週間 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31