« 熊本でトークショー | トップページ | 曇り、雨 »

2019年11月24日 (日)

スジャータのアイスクリーム

6時間ほど熟睡したのですが、疲れが取れませんでした。
今日は移動日です。
新幹線のホームにファミマがあったので、コーヒーを飲みます。新しいマシーンになってから、コーヒーが劇的に美味しくなりました。
コンビニのコーヒーで美味しいのはセブンだけでしたが、近頃はファミマのコーヒーも好んで飲んでいます。もしかしたら、セブンよりも美味しいかもしれない。
新幹線での移動中も怠くて、眠くて仕方ない。パソコン仕事をしたくない病にかかっています。
Ekgp7q3xsaybcgi車内販売が来たので、スジャータのアイスクリームを食べました。新幹線に乗ると、必ず買う。
期間限定味もあるとのことでしたが、いつものバニラにします。チョコでもお菓子でも、期間限定商品は苦手です。美味しくない。
アイスを食べたら、少し元気が出ました。
ANAの国際線ではハーゲンダッツのバニラアイスが出るのですが、その度に元気をもらっています。

自分の車をピックアップした後、フェリーに乗って瀬戸内海のある島へ渡りました。
船内の売店に「パイの実」がありました。ただし〈深みショコラ〉という初めて目にするパイの実です。
パイの実も、期間限定味はどれもイマイチです。すごく迷ったのですが、〈深みショコラ〉を買ってみました。これは美味しかった。普通のパイの実より、こっちの方が好みかもしれません。
ちなみにパイの実は、吉村のお菓子ランキングNo1です。この世に、これを越えるお菓子はないです。

到着後、旅館へ。
今、どのビジネスホテルにも温泉があります。もちろん旅館や民宿にもある。
今日は夜になっても疲れが取れなかったので、温泉に入ってから寝ることにしました。
温泉成分は、合う合わないがあります。合う温泉は、翌日肌がツルツルです。合わない温泉は、翌日肌あれを起こしている。稀に体調が悪くなることもある。
この島の温泉は、1週間前、自分に合うことがわかりました。だから今日も寝る前に入ったのです。
よく、水が合う合わないと言いますが、そのこと、よーくわかります。水が合うところで暮らすのが、本当の幸せかもしれません。

« 熊本でトークショー | トップページ | 曇り、雨 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31