フォト

LINK

« ずっと仕事場 | トップページ | ハンズ »

2006年4月13日 (木)

スープヌードル

またまた近くに100円ショップが出来ました。お昼、コンビニや弁当屋に行くのが面倒な時、ここで380円弁当を買うのですが、あまり美味しくないし、おまけに量が少ないので、いつもインスタントラーメンを一緒に買うようにしています。
で、そのインスタントラーメンですが、どれを買おうかと迷った時、定番の日清のカップヌードルを選びます。中でもシーフード味がお気に入り。
でで、今日もカップヌードルを買ったのですが、食べはじめてビックリ、全然美味しく感じませんでした。どこか体の調子でも悪いのかな……と心配になり容器をよーく観察してみると、何と、カップヌードルではなく、スープヌードルと書かれています。えっ? 2種類あったなんて知らなかったですよ〜
早速ネットで調べてみると、確かに日清さんのホームページに詳しい説明書きがありました。でも、他のブログなどもチェックしてみた結果、よは、100円ショップ用に作られたヌードルだということが判明。
まあ、それはそれでいいことだと思うのですが、僕のように間違えて買ってしまう人がたくさんいると思うので、もう少し容器のデザインを変えた方がいいでしょう。ホント、買う時に細心の注意を払っていないと、違いに気がつかないんですよ。
いずれにしても、僕はこれからも、「カップヌードル」のファンでありつづけます。
もしかしたら、薄味のスープヌードルの方が美味しい、と感じる方もたくさんいるかもしれません。100円ショップに行ったら試しに買ってみてください。もちろん105円です。

« ずっと仕事場 | トップページ | ハンズ »

コメント

そう、エコノミー席・・・異常ですよね。
初めて乗ったときは、座席がちょうど学校のお掃除の時間のときのように、前のほうに寄せられているのかと思いました。本当にここに座るの?と聞きたいくらいでした。あの座席を設計させた人、あの格差をつける事をよしとする人がいることは多くの人にとって疑問だと思います。その話になるとたいてい友人たちは、みな同一にして、みんなが少しゆとりをもてたら、快適な旅なのにねと言います。私もそう思います。私が航空会社の社長だったら、絶対みんな同じ席にしてもう少しゆとりを持たせる!と言うと、会社つぶれちゃうよと言われます。その理由でつぶれたという理由こそが人間として生きたプライドだわと言うと、「確かに!」と言ってくれます。航空会社の社長でないのが残念!
それにしても、飛行機・・・降りるとき、どのクラスもとても散らかって汚いですよね。
安全な乗り物と言う点ではトップクラスのようですが、健康と言う点では、とても悪い乗り物かもしれませんね。
吉村さんが、ビジネスに変えてもらえたと書いていらしたときは、本当に良かったと思いました。

テーマはヌードルでしたが、飛行機のほうに関心を持ってしまいました。

私はカップめん類は好きではありませんので、一年に一度食べるか食べないかです。
おいしい・・・ですか?
明日、食べてみようかしら?

おひさしぶりです。日清のカップヌードル好きです。特にシーフードと言えば初めてシンガポールに行った時に飛行機の中で食べてすごくおいしかったのを思い出しましただって機内食って美味しくないんだもの。カップヌードルのが数倍美味しかった。
でもビジネス便でアメリカに行ったときは機内食美味しかった、だから食事にかなり差をつけられてるんだなぁって感じました。吉村さんはカナダ行きはエコノミーですか?私はカナダはエコノミーでしか行った事がないですがかなりきつかったです。ひたすら寝ていたけどそれでも長かった。。。そばにいた老人がFAに怒られながら床に毛布を強いて寝転んでいるのを見て私も寝たいって思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ずっと仕事場 | トップページ | ハンズ »