ドナウ川と再会
まずは部屋で地図とにらめっこしながら今後の予定を立ててみます。このまま西へ移動してドナウの源流ドナウエッシンゲンに向かってもいいのですが、あまりに距離があるので時間がもったいない。そこで今回はオーストリアから攻めることにしました。
まずはレーゲンスブルクを目指し、北へ向かいます。
途中、48番出口でアウトバーンをおり、ケルハイムの近くにあるヴェルテンブルク修道院を撮影します。もちろん2年前にも撮っていますが、露出で失敗していたので、再撮影という形です。
ここで初めてドナウ川と再会しました。ドナウの優雅な流れ、何度見ても心ときめくものがありますね。僕の前世は、絶対に何らかの形でドナウ川と関係があったと思うのです。
さて、川に向けて最初のシャッターを押しますが、残念なのは天候。朝から雨、曇りで、今ひとつ風景に冴えが生まれません。まあ、緑がしっとりする曇りも好きなので構わずシャッターを押しますが、やはりここに「光」があれば最高なのになあ〜と考えてばかりです。
午後、レーゲンスブルクの町中に入り、まずは宿探しを行いました。以前宿泊したホテルで空き部屋を尋ねると、満室。仕方なし、町からかなり離れた場所にある安ホテルにチェックインします。
夕方、町中やワルハーラ神殿にカメラを向けましたが、小雨が舞うあいにくの天気だったので、撮影にあまり気合いが入りませんでした。
チャイニーズでチャーハンを食べ、ホテルにもどりホッと一息ついていたら、疲労に勝てず、そのまま眠ってしまいました。
コメント