フォト

LINK

« 東京へ | トップページ | テレビのカタログ »

2007年8月12日 (日)

ポカリスエット

ここ数日、日本の空が青いですね。まさに抜けるような青さです。日中は暑くてどうにかなりそうですが、そんな夏らしい青空を見る度に、心の中に清々しさが宿ります。
夏の季節は、どーも仕事に集中出来ない。原稿書きをはじめてもすぐに飽き、近くのコンビニに脱出します。今年はあのソフトクリーム型をした大きなバニラアイスがどこにも見あたりません。去年まであったのにな……。
僕は結構マメに水分補給する方です。水、お茶、ジュースとすべて好きですが、ナンバーワンはやはりポカリスエット。喉が渇いた時はもちろんのこと、風呂上がりや体調の悪い時もグビグビと飲みます。
Pocali_15l 水分が体内に素早く吸収されるので、体の細胞が元気になる気がするんですよね。また、冷たいポカリスエットをどんなに飲んでもお腹をこわさない点も気に入っています。
今日も大きなペットボトルを2本抱えて仕事場に戻りました。

« 東京へ | トップページ | テレビのカタログ »

コメント

私はアクエリ派ですが(^^ゞ 汗をかいているのですから、塩分補給のためには必要だと思い、飲んでいます。でも大量飲みは、今度は糖分の取り過ぎになりますよね、コップ一杯飲んだら、そのあとは水を飲むことにしています。口の中をさっぱりさせることにもなるので。一気飲みは、何を飲んでもよくないですよね。”こまめに”を心がけることが大切なんだと思います。
粉末を買えば、やや薄めに調整することもできるし、重い荷物からも解放されますよ~

基本的に、甘いものはあまり摂らないので、普段はお茶・水派です。
あと、大量の発汗の場合は水分だけでなく、塩分の補給も必要なんですよね。
ポカリスエットはほどほどに飲んで、暑い夏を乗り切ってくださいね。

ポカリが一番なんて・・・私もちょっと心配です。(老婆心)
極度に水分が不足していると感じる時ならともかく、基本はやはり水のほうが良いと思いますが・・・。

水は、体の中で川のように流れ、老廃物を除去したり、養分を運びます。その川には、きれいな水が流れていて欲しいと思います。また、体内の水は、体温を調節したり、関節の動きを滑らかにしたり、肌を柔らかくする働きがあります。ですから、水分を体の中に保たなければなりませんが、液体なら何でも良いと言うわけではないことは良く知られていますね。かえって脱水症状を引き起こすものもあります。
 ポカリが脱水症状の時には、良いことは聞いていますが、常用しても害はないのでしょうか? 水は、その点で安心して飲める液体ですね。一日二リットルを進める医者もいるそうです。

はじめまして。
松本の空は今日も青いです。

私もポカリ派です。
日頃は、糖分あるのでお茶を飲むようにしていますが
ノドもカラダもカラカラな時はポカリがグイグイ浸み込みますね!

他のスポーツドリンクは、あまり好きではないですが
ポカリは大好きです。

私は断然お茶派です♪夏はやっぱり水出しアイスティーですね。
でもお茶ばかり飲んでいると利尿作用のせいで却って水分不足になるそうで、最近はオフィスではお水を飲むように心がけています。
ポカリスエットはちょっと飲むには美味しいですけど、飲んでいるとだんだん甘く感じるようになりませんか??

はじめまして。
ポカリスエットの飲み過ぎは糖尿になりますよ!!
ご注意!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポカリスエット:

« 東京へ | トップページ | テレビのカタログ »