フォト

LINK

« 島にはたくさんの日本人 | トップページ | 無線LAN(WiFi)の普及率 »

2008年7月19日 (土)

忙しい毎日

やはりこのような依頼仕事は大変です。朝から移動&撮影の繰り返し。ホテルに戻るのがだいたい夜の11時頃。そのままベッドに倒れ込み、2時頃ふと目が覚め、歯を磨いて、電気を消して再度眠るというパターンです。朝は早いので平均睡眠時間は4時間くらいでしょうか。
どんなにハードでも、シャッターを押すことが楽しくて仕方ありません。あと車の運転も楽しい。今回、先方が用意してくれたのはでっかいアメ車の四駆ですが、これ、運転してみたかったんですよね。でも、燃費はすこぶる悪いです(笑)。1日に100ドルは掛かります。
ガソリン高が旅行ビジネスに直結しているというのが何となくわかるような気がしました。

« 島にはたくさんの日本人 | トップページ | 無線LAN(WiFi)の普及率 »

コメント

10年前の夏、初めてPEIに行きました。じゃがいも畑の花がキレイでした。当時『赤毛のアンに出会う島』の写真を見て『この写真と同じ場所に行きたい。』と 、出版社の方に問い合わせしたりしました。その時、実際に行けたのはオーウエル・コーナー。その数年後、吉村さんがお気に入りのあの場所と、あの灯台、あの教会の場所にも行く事が出来ました。次に行く機会があれば『プリンス・エドワード島 七つの物語』で行きたい場所を決めて、コンパクトサイズの写真集を片手に行きます。吉村さん、素敵な写真集をありがとうございました。カナダからの写メールも楽しみにしています。おいそがしいと思いますが、大好きな写真撮影の時間をモーレツに楽しんで下さい。PS 今月のカレンダーは特にお気に入りの一枚です。自分の部屋に居ながらこの場所に居るような感覚になります。

僕写真家になりたいです。
街の、自然の、人々の幸せをこの手で、目で撮りたい。

写真集、改めて母と見させていただきました。
何度拝見しても、暖かな気持ちとともに、その景色に対面している吉村さんの眼差しと息遣いが感じられるようで、心を揺さぶられます。
来週には渋谷の個展にも行けたらなと思ってます。
いつかサイン会などでお目にかかる機会が出来たら嬉しいです。
都内での次の催しはいつになるでしょう。お目にかかる機会が持てたらとっても幸せです!
まずは無事のご帰国を祈ってます。

渋谷の写真展、行ってきました。
とっても素敵な光の写真。外の暑さを忘れて感動していました。
今日のカナダは、どんな光が降り注いでいるのでしょうか。きっとどんな光もやさしく取り込まれることでしょうね。作品、楽しみにしています。

吉村さん、相変わらずお忙しそうですがお元気でお過ごしですか〜?
今日、渋谷での写真展を観せていただきました。  写真集の中でも私が特に大好きな写真も展示してあってすごく嬉しくて見入ってしまいました。
吉村さんは、今もこんな
綺麗な『あさ』を撮っているのかな〜などとカナダへと思いを馳せ外の暑さなんて忘れてしまうくらい幸せなひとときでした(^-^) 『あさ』の写真集が改めて大切な一冊になりました。ありがとうございました。では。。お体に気を付けて取材、頑張ってくださいね☆
成功をお祈りしています

横浜のと言うか日本の夏ってこんなにしんどかったっけ。。。。と言う毎日です。
地球温暖化が本当に怖いです。。。
まだ夏も初めの今日ですがもう夏に負けています。。カナダは日本ほど湿度がひどくないようですが。。身体を大切にしてくださいね。
すっかり夏ばての私です。。。。

日々どんなに忙しくても、カナダ滞在中は
新鮮な空気と自然の風景に心も身体も癒さ
れて下さいませ。

そして時々足を止めて頭を無にして深呼吸。


追伸 : “モーレツ”という言葉を久しぶり
に目にしましたが、かなり想像つきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい毎日:

« 島にはたくさんの日本人 | トップページ | 無線LAN(WiFi)の普及率 »