LINK

« 新しいカメラバッグ | トップページ | 北国のある村へ »

2008年7月14日 (月)

カナダへ

朝から大急ぎで海外取材の準備をし、11時ちょうどに自宅を出ます。タクシーに乗って箱崎へ、リムジンバスで成田へ向かいました。
空港ではランチを食べ、その後TSUTAYAで本を選んで時間をつぶし、2時にエアカナダのカウンター前で編集者のAさん、ライターのBさんと合流します。そう、今回の海外取材は、ある雑誌の仕事を兼ねているのです。
Img_1118_2 エアカナダ002便は、定刻通り17時に成田を飛び立ち、トロントへ向かいました。
ウトウトしたり、本を読んだりして時間を潰します。映画は、先月のフランス行きの便とほぼ同じ作品だったので、結局一本も見ませんでした。
定刻より20分も早くトロント国際空港に到着します。カナダは入国審査が厳しいことで有名ですが、ニコニコ顔で「大自然の中でキャンプをするんです!」と説明してどうにかクリア。写真機材を入れた大荷物も無事に出てきました。
バスに乗って空港側のホテルへ移動。3人で食事を取りながら簡単な打ち合わせ。その後、解散します。

カナダの撮影旅行は順調でしょうか?
私は体調を崩して引きこもりがちな毎日の中で、最近では吉村さんの写真が心の寄りどころになっています。
帰国後のブログの更新も待ちきれない思いで待っています。
今頃のカナダの気候はどんなでしょう。想像を巡らしながら、私もちょっぴり旅をしている気分です(笑)

ふぅうぅ、ただいま~!

いつもの様に道中ハプニング続きでしたが、
約6時間前に無事帰宅しました。

ひんやりとした静かな夜、外へ出て深呼吸
すると、都会の空気とは違う森の香りがし
ました。

そうそう、この新鮮な空気、この3ヶ月間
味わえなかった美味しいモノ。それに井戸
水の冷たさも嬉しい限り。やっと生き返り
ました。

吉村さん、カナダへ出発されたんですね。
カナダ現地の今の気候はどうですか?
日本のように蒸し暑いのではないですよね。
それにしても、本当にお忙しい毎日のようで、どうかお身体を大事にして、素敵な写真をたくさん撮って来てくださいね。写真のアップ楽しみにしてますよ~!

吉村さんこんばんは 仕事といえどカナダ行きは羨ましいですね。お身体にお気をつけて****今日わたしは、朝から夕方まで近くの大学病院で診察、検査を受けました。100周年記念出版のひとつ、PEI七つの物語 を持っていき、なが~い待ち時間気分良く過ごすことが出来ました。吉村さんに感謝と拍手です。四条どうりは、祇園祭りのお囃子、蒸し暑い夏日です。

今度は、カナダ取材に行かれるのですね。
忙しすぎですよ〜!
最近の暑さで体調を崩している人も多いのであまり無理をしすぎずお体に十分気をつけて行ってらして下さいね〜
でもきっと吉村さんにとって写真を撮っている時が
一番幸せな時間なのでしょうね。。。
その幸せな時間といっぱい出会えますように   応援していま‐す。