フォト

LINK

« 空中散歩 | トップページ | 税免除 »

2008年12月24日 (水)

タイヤ交換

何件か電話をしましたが、皆さんとても忙しそうでした。年末を前に仕事に追われているようです。
僕も10日間東京を留守にしていた煽りを受け、朝からバタバタ状態。でも夕方強引に時間を作り、近くのカーディーラーへ足を運びました。そう、普通タイヤからスタッドレスタイヤに履き替えてもらうためです。
来年の1月か2月、海外取材の合間をぬって、東北に10日間ほど入る予定でいます。今回の九州と同じ作品作りの旅。
ここ数年、何故これほどまでに日本の風景撮影に必死になっているかというと、来年、写真展を行うからです。20年間、海外を旅してきましたが、旅をすればするほど、自分の生まれ故郷「日本」が好きになっていきます。だから、いつか日本を撮ってみたい、日本の風景だけを集めた写真展を開催してみたい……とずっと夢見ていました。2009年の暮れ、ついにその幕が開くのです。
つまり来年は、富山県の大きな写真展の他に、東京でも写真展を行うことになります。計2回。
今の所、どちらの写真展も事前に案内状をお送りする送る予定なので、欲しい方は是非住所をご登録ください。
タイヤを交換してもらっている空き時間、来年の写真展の構成をあれこれ考えました。

« 空中散歩 | トップページ | 税免除 »

コメント

吉村さん  写真展来年行われるのですね、日本の良さを、吉村さんの写真から新たな発見ができる事楽しみにしています。  住所登録ですが、前に2007年5月?に有楽町・日比谷で行われた時に芳名帳に記入しましたが、その後は、参加していませんので書いていません。吉村さんのコメントに前に写真展に来られた方は登録されてますということなので大丈夫かなーとはおもっています。「9月の休み」でも書きましたが、パソコンは初心者なのできっと、とんでもない書き方をしていると思います。メールも未だできず、インターネットもやっと少し出来るようになりました。名前決まらずshizueとか、shizue 詩津瑛とか使って是からも、お便りさせてください。あと14時間で2009年です。来年も益々ご活躍されますように、またお体も大切にしてください

東京で写真展されるのですね。
来年ですか!楽しみにお待ち申し上げております。

地球を歩こうの北欧編を観てから、吉村先生のファンになりました。
先日のポルトガルもTVを観ながら、一緒に旅をしている気分になりました。
ブログで紹介されていた先生のカレンダー購入しました。勤め先のクリニックに早速飾りました。採血時、患者さんの気持ちを和らげてもらっています。私も忙しい業務に追われる中での気持ちの切り替えになっています。ありがとうございます。
先生が生み出される作品を楽しみにしています。

こんばんは。
来年早々に東北で取材なんですね!
東北在住の者としては嬉しい情報です(^o^)/
まして、一番寒い時期に、海外取材の合間を縫って来られるんですね。
私が住んでいる宮城は、今年はまだ雪はあまり降らず助かりますが、東北はまだまだ素朴で静かで、懐かしい風景に出会う場所がたくさんあります。
吉村さんが、どんな風景に出会い、その景観を切り取られるのか今から楽しみです!
きっと、その土地が描く一瞬の風景を優しい視点で撮られるのでしょうね。
そして、来年は写真家として20周年記念の大型写真展が日本の富山、東京でも開催されるとのことで、とても嬉しいです!
東京は来年の暮れに開催予定なんですね。
どちらも案内状が来るのを首を長くして待っていますね

記事に関係のないコメントで申し訳ありません。
Yahoo!オークションで以下のような出品を見かけたのですが、こちらは吉村さんの著作権や版権をクリアしているものでしょうか? 

http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=%C0%D6%CC%D3%A4%CE%A5%A2%A5%F3&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=ocean_note_com

ちょっと気になったものでコメントさせていただきました。
問題がない場合や内容がブログにふさわしくない場合はお手数ですが削除をお願いします。

>旅をすればするほど、「日本」が好きになっていきます。

世界中の美しい景色をご自分の目で見て、捉えて来た吉村さんの言葉だからこそ、
ずしんと心に響きました。

富山はお隣なので、今から楽しみにしています。
運良く、生吉村さんも物陰から(^^;)、
拝見出来るといいのですが・・・。


吉村さん、Merry Christmas
吉村さんにはクリスマスも撮影旅行後にたまったお仕事で忙殺されてしまったようですね。
車のタイヤ、カナダでは冬でも替えずに乗りきる人がいるとのことでしたが、さすがに日本ではそうもいきませんものね。(規制もあるし)
来年の大がかりな写真展、今から楽しみです。最近、富山遠征もありかなぁと、ぼちぼち調べてみたりしています。
もう一年先の予定まで組まれているんですね。吉村さんの切り取る日本の風景、どんな景色なのでしょう。
一日一日をせいいっぱいに過ごしている私から見ると、何年も先の展望をお持ちの吉村さんに感服いたしますm(_ _)m
大きな期待を込めて…心より応援していますP(^∀^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 空中散歩 | トップページ | 税免除 »