フォト

LINK

« 気になること | トップページ | 16:9と4:3 »

2008年12月12日 (金)

忘れ物ベスト3

午前中に打ち合わせがある時は慌ただしく自宅マンションを飛び出すのですが、大通りまで来てふと忘れ物に気づき、よくUターンするのです。今日も「あっ、忘れた」と思い、いったん家に戻りました。
以下が僕の忘れ物ベスト3です。

1、これから行く先の会社の地図
2、携帯電話(自宅では色々な場所でメールチェックをしているので、例えばリビングの棚の上に置いた時が一番忘れやすい)
3、名詞ケース(手帳は持っても、名詞ケースは何故か忘れます。だから最近は、4〜5枚の名詞を手帳に入れるようにしています)

ちなみに今日の忘れ物は、これから行く先の会社の地図でした。
三軒茶屋でとても大切な作業と打ち合わせを終え、時計を見ると11時50分。お昼でも食べようかと商店街にある小洒落たレストランに入ります。料理の味はほどほどでしたが、店内に流れていた男性ボーカルの歌、グッと惹かれるものがありました。
これを歌っているのは誰だ? インディーズかな? 気になって仕方ありませんでしたが、12時になり店内が混んできたので、結局店員にCDのタイトルを訊けないまま、店を後にしました。
やっぱり音楽って、いいですね。
14日PM2時から放送予定の『地球の歩き方・ポルトガル「色彩」を撮る旅』でも、番組内でたくさんの音楽が使われるでしょう。美しい映像が、音楽とのコラボによってより素敵に見えてくるはずです。
夕方、六本木ヒルズにあるヒルズカフェで、高橋マリ子さんと吉村和敏のトークショーが行われました。昨日のブログで情報を知ったという方も何人か駆けつけてくれたようです。ありがとうございました。

« 気になること | トップページ | 16:9と4:3 »

コメント

先生、金曜日の昼に三茶でランチなんてニアミスですね、どこのレストランに行かれたのでしょう?インディーズ系の男性ボーカルが流れる商店街の中のこ洒落たレストラン・・・、
私もお店で気になってる曲がかかっていたら店員さんに聞きます。その昔テレビ局に電話したこともありました。。音楽ってほんとに救われることありますよね。

こんばんは、明日のポルトガルの放映楽しみにしています。さて、私の住んでいる町 三軒茶屋にいらしたのですね。お昼は、おいしく召し上げれましたか。今度いらした時には、おすすめのお店があります。それは、ちょうど茶沢通りに入る角(右側)にあるお店(1階)で、2階から上は、スポーツジムになっています。15時までは、1000円ランチをやっています。飲み物は、セルフサービスですが、色々なものからえらべます。サラダとスープもおかわり自由で、メインの食事は、6種類ぐらいからえらべたと思います。夜は、バーになるお店なので、結構雰囲気も良いです。是非いらして見て下さい。お店の話だけでごめんなさい。九州取材、頑張って下さい。

はじめまして。

確かにそのベスト3って私も忘れやすいですね。地図はよく印刷して満足してしまい、デスクの上でお留守ってことも。(笑)

佑木瞬

トークショーお疲れ様でした。行けなくって本当に残念です。また機会があったらお知らせくださいね!
忘れ物、私もします。本当に必要な物は当然として、忘れちゃったら絶対取りに帰るものは本です。
本が好きで、必ず手元に持っていないと落ち着かない。読む時間がとれそうにない場合でもです。そして、本を読み終わりそうになると次の本も手元にないと嫌で、忘れた時は買います!もし続きモノで次の巻を既に買ってあるのに忘れちゃったら、軽く読める短編集などを買います。
ちょっとビョーキ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物ベスト3:

« 気になること | トップページ | 16:9と4:3 »