フォト

LINK

« ネットブック | トップページ | 自動か手動か »

2009年2月28日 (土)

春のイベントの詳細

Img_2019 この春、一冊の写真集を出版します。タイトルは『PASTORAL』。20年間の旅と写真の成果を、一冊にまとめてみました。カナダはもちろんのこと、フランス、ノルウェー、スウェーデン、イタリア、スイス、ドイツ、オーストリア、イギリス、チェコ、ギリシャ、ポルトガル、ニュージーランドで生み出されたベストショットが鏤められています。写真集出版記念イベントが各地で開催されますので、詳細をお伝えいたします。
※写真集の詳細は、後日発表します。(現在、制作中。4月上旬、出版予定です)
※DM(写真展の案内状、写真集のチラシ&FAX注文用紙など)は、登録者全員に、3月10日〜15日の間に発送します。

〔富山〕
■写真展&講演会&写真教室■
吉村和敏写真展『PASTORAL』
ミュゼふくおかカメラ館
2009年4月4日(土)~6月7日(日) 入館料一般600円
http://www.camerakan.com/
 ←詳細はこちら
※ポスターサイズの大写真約60点を展示します。
吉村和敏トークショー

『パストラルの風、吉村和敏の旅路』
4月4日(土) 午前の部10:30~ 午後の部14:00~(どちらも同じ内容です)
要予約(3月20日AM9:00~電話予約受付開始 電話予約のみ) 先着各80名 参加無料
吉村和敏写真教室
4月5日(日)10:00~12:00
要予約(3月29日AM9:00~電話予約受付開始 電話予約のみ) 先着15名 参加無料 先着15名 (詳細はカメラ館のHPで)

〔東京〕
■講演会■
フォトエントランス日比谷
http://www.fujifilm.co.jp/photoent/index.html ←詳細はこちら
※写真集『PASTORAL』をテーマに、写真を見せながら語ります。
2009年4月11日(土)
講演A(14:30〜16:00) と 講演B(16:30〜18:00) (どちらも同じ内容です)
定員 各30名(予約受付終了 3月2日 AM11:00
参加費4,000円(ただし、写真集『PASTORAL』(3,000円+税・サイン入り)が1冊付きます)

注)講演Aと講演B、どちらも定員に達したため、予約受付を終了しました。

〔東京〕
■講演会■
フォトイメージングエキスポ2009
http://www.photoimagingexpo.jp/04.html ←詳細はこちら
Gif12045


2009年3月27日(金)15:30~16:30 
『時間別撮影テクニック 光をめぐる世界の旅』
エキスポ入場料1,000円(ただし事前にWEB登録を行うことで、入場料が無料になります)
※今までの色々な写真を見せながら、主に撮影テクニックについて語ります。
※会場に書店さんが入るので、写真集『PASTORAL』は購入可能です。

〔大阪〕
■講演会■
大阪樟蔭女子大学
詳細はこちら
2009年5月9日(土)15:00〜17:00
受講無料(事前申し込みが必要です)
※前半は赤松佳子准教授、後半は吉村和敏の講演会です。プリンス・エドワード島とその周辺地域のことを語ります。
※会場で、『プリンス・エドワード島七つの物語』と『PASTORAL』を販売し、サイン会を行います。

〔東京〕
■
講演会■
十字屋午後のサロン
http://www.jujiyahall.com/ 
2009年5月12日(火)
※詳細は近づいてきたら発表します。

« ネットブック | トップページ | 自動か手動か »

コメント

東京でも講演会があると聞いていたので、とても楽しみにしていたのですが・・・
フォトエントランス日比谷は既に1部・2部共にキャンセル待ちでした。
追加日程はないのでしょうか?

待ちに待った春!
イベント目白押しでわくわくします。
富山の個展にはもちろんうかがいますが、
フォトイメージングエキスポにも行く予定。
ところで、エキスポで写真集の購入が可能
ということですが、その場で吉村さんのサイン
をいただくことはできるのでしょうか?
時間的に無理でしょうか・・・。

表紙の写真からすでに心奪われました!
吉村さんの20年分の旅の思い出と出会ったたくさんの魅力ある風景を
写真集として手にすることができるなんて本当に嬉しいことです。
DMも今から楽しみしてます♪
これからさらに忙しくなるかと思いますが
お体に気をつけてがんばって下さいね。

待ってました~富山での写真展に行きたいと思っています。メールで登録してあると思うのですが案内状が送られてくるのか心配ですが大丈夫でしょう早速、最近カメラに凝っている
友達を誘ってみますねうれしいです

表紙の写真、とても素敵ですね。
テーマにとても心引かれます。
富山での写真展を楽しみにしている私に触発された友人達と、
お隣の県から団体で出掛けるつもりです。
あ、
会場では静かにしてますね^_^;
お昼は友人の親戚、「川金」と言う鮎料理のお店に行くつもりです。
鮎がとても美味しいそうなのでお勧めします(笑)

残念ながら当日はお会い出来そうもないのですが、
「20年間のベストショットの数々」を拝見出来る日を楽しみにしています♪

おはようございます!
スゴイですね~☆
写真展と講演会各種が目白押しですね。
しかも新しい写真集も同時出版ですね。
空の色と静かな景観がとても素敵な表紙です。
『PASTRAL』は、「牧歌的」という意味なんですね。
これまでに取材旅行をされた13カ国あまりの国々のベストショット写真集で、吉村さんの20年分の集大成の作品集、とてもとても楽しみです!

富山での大型写真展では、ポスターサイズ大の写真が60点も展示されるんですか!
大きな節目となる写真展、講演会に是非行きたいです。
ざまざまお忙しくなりますが、体調管理に気をつけていただき頑張ってくださいね!

『PASTRAL』、表紙の写真も素敵ですね!今から手にする日が楽しみです。
明日にでも講演の申込みをしようと思います。また吉村さんのお話を伺えると思うとワクワクします♪
春にはイベントが目白押しですが、お体には気を付けて頑張ってください(^ー^)q!

フォトエントランス、申し込みました
楽しみにしています。

お体に気をつけて頑張ってくださいね。

こんばんは。
新しい写真集、表紙だけでも魅力的です

写真展では大きなサイズで拝見できるなんて…今からワクワクしまてしまう

月も替わって3月ですね スケジュールは相変わらずお忙しいでしょうが体調には気を付けて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春のイベントの詳細:

« ネットブック | トップページ | 自動か手動か »