フォト

LINK

« 小さな村へ | トップページ | シラオス »

2009年3月13日 (金)

島を一周

Img_2085 朝から雨。朝食後、7時から行動開始。
今日は島を一周してみることにしました。40キロほど南下し、まずは昨日見つけた石造りの教会を撮影します。ラッキーなことにカメラを構えた時だけ雨があがりました。車に戻った直後、また滝のような雨。
海沿いにある町を順々に巡っていきます。どの町も写欲をそそるような佇まいはしていません。おまけに町中の道はとっても複雑。標識が少ないので、一度入ったら出るのが大変……。
火山地帯を撮影しようと思いましたが、土砂降りの雨のため、車から一歩も外に出ることができませんでした。
珊瑚礁があるビーチは、島の西側にいくつかありました。ホテルも転々としています。適当な場所に車を停め、砂浜まで行ってみます。飛び切り美しいというわけではなく、ごくごく普通のビーチでした。インド洋と言えどもセイシェルの海とは違いますね。
Img_2099 土砂降りの雨でも、フッと晴れ間が覗く時があります。そんな時、花や屋台の果物などを撮影することができました。
10時間後、サン・ドニの町に戻ります。町に出る気力がなかったので、ホテルのレストランで夕食。
今も外は激しい雨が降り続いています。

« 小さな村へ | トップページ | シラオス »

コメント

レユニオン島、案外都会!?なのですね。遠い遠い島と伺ったので、何となく人家もまばらな静かな光景を想像していました(・_・;)。現代日本に生きる私の勝手な妄想だったようです。
でも吉村さんのお話から、地形の変化に富んだ豊かな島が想像されます。どんな所なのか…、発表されるのが待ち遠しいです(^ー^)ノ

雨。。。しかも土砂降りですか〜 キツイですねぇ。。。 
でもまだ旅は、始まったばかり… 
(そんな呑気な…と怒られちゃいます?)     遠い遠い日本から
雨がやみますように…祈っていますね。    レユ二オン島、初めて耳にしました。
今から帰国後の取材記を楽しみにしています
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
良い取材が出来ますように…

吉村さん、取材の方はどーですか?
雨続きとありましたが、お天気が良くなるように祈ってますね。

今日、日本カメラのホムペで写真集の予約いたしましたよ~!
楽しみです♪♪♪

吉村さ~ん!

おはよ~ございま~す!
今日も雨ですか・・・?

日本もお天気いまひとつですよ!
今日は春の嵐がふきあれるとか・・

『レ・ユニオン』
ちょっと興味がわき、チェックしてみました。

どことなく、「屋久島的?」
屋久島も年間365日の内366日雨が降る
といわれるくらい雨の多い所。

地形などからちょっとそう思って
しまいました。
植物に興味のある私としては
植物採集に出かけてみたいですね。

雨が多く温かい場所は、
植物の数は半端でないし、
分布が面白のです。
(ちょっとマニアック?)

海がきれいだとか。
期待してま~す。

帰国の時期は、桜満開ですよ!!

遠いレユニオン島から、お疲れさまです。
毎日、土砂降りですか…!
最高の被写体を求めて…の旅には様々な御苦労が付いて回りますね。
どうか、風邪などひかれませんように。
雨の後に、光り輝く世界が必ず訪れますように頑張ってくださいね。

あらら…。せっかく携帯繋がったと思ったら、そちらは土砂降りですか…。
さすがにそれでは撮影に差し支えますね。忍耐!も写真家の試練でしょうか。
お体には気を付けて、メゲずに頑張ってくださいp(>∀<)q

吉村さん、お疲れさまです。♪遠い国レユニオン島より携帯繋がったんですね連日どしゃぶりの雨だそうですが風邪引かれませんように…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 島を一周:

« 小さな村へ | トップページ | シラオス »