フォト

LINK

« 東京に戻る | トップページ | 肩紐に取り付けたい »

2009年4月 8日 (水)

多忙です

かなり時間に追われています。
仕事場の周辺にはたくさんの桜の木がありますが、美しく咲き誇る満開の花を見て、ああ〜写真を撮りに行きたいなあ〜と溜息ばかり。
365日、写真だけを撮っているのが理想ですが、写真家はデスクワークも大切。でないと写真展が行えないし、写真集が出せないし、雑誌に写真が発表できないし、講演も行えません。
もしかしたら、「撮影をいかに我慢できるか」が、写真家としての生き方なのかもしれませんね。
今日はパソコンに向かって仕事をしながら、定額給付金で何を買おうか、真剣に考えました。やっぱりアレかな。

ミュゼふくおかカメラ館で行われている写真展&講演会の様子が、J-カメラのスタッフブログで紹介されています。

« 東京に戻る | トップページ | 肩紐に取り付けたい »

コメント

再びおじゃまします。アリタリア航空です。 昨日大手の書店へ立ち寄りましたが・・まだ並んでいませんでした。?
 トホホ~・・
でもすこしいい事がありました。それは~
{渡ろうとする信号が全部青!}
そんな日もある。忘れてたけど・・・

  じゃぁ~また!

おじゃまします。 アリタリア航空です。
多忙な吉村さん。DM今だ届きません。生活ベースが海外が多いからかなぁ。今回は諦めます。またの機会にはどうぞ宜しくお願い致します。本屋で3冊直接買います「イタリア人の友人に是非と頼まれているのです」
 私も多忙です。今とても苦しくて苦悩の連続です。写真家・吉村和敏氏は苦悩をどう乗り越えてきたのだろう?なぁ~んちゃって。吉村さんどうして人は、せっぱつまると一か八かの決断しかできなくなるのだろう。いくつもの方法があるはずなのに、あるに決まっているのに。でも、今この瞬間がものすごく苦しいと、別の道を探す余裕が持てない。苦しみだけが永遠に続くように錯覚してしまう。第三の方法を求めてさまようくらいなら、白黒はっきりさせて、自分を殺してでもこの現状から逃れたいと思う。でも、そういう決断は、自分にとってもまわりにとっても、いい結果を生まない。みんな互いの首を絞めあうだけ。わかてるけど、いつ果てるともない心の悩みを生きることが、できなくなる時が人には{私には}ある。あらゆる事で悩んで。誰かが助けてくれるのでなく、自分で乗り越えるしかない。今までも苦しい時は、吉村氏の写真を見たり、映画「風と共に去りぬ」のスカーレットの言葉を思い出したり。
 イヤなことは、明日考えよう・・。
 明日は、明日の風が吹く・・・・。
Tomorrow is the other day !!なぁんちゃって。
私は、この言葉と吉村氏の写真に何回となく助けられた。 そしてこれからも・・・・・・。

改めて皆さんのコメントを拝見して…、sachikoさんの吉村さん大好き!なお気持ちに同意見です
吉村さんのような感性をもってらっしゃる方と一緒に過ごせたら幸せだなぁと妄想します(笑)

深いなあ・・・・ 我慢するから、撮影する時にエネルギーが溢れ出るんでしょうね~~・・・・・

今日は本当に暖かい1日でしたね

私の地元でも年配の男性がカメラで桜並木を撮影しているのを見かけました

桜は散りかけている様も綺麗ですね…

デスクワークもがんばって下さいね。
お忙しいようなので体調崩されませんように

吉村さん、アレって何ですか〜(>∀<)! すっごく気になります。
撮影を我慢しなくちゃいけないとは、写真家の方には忍耐!なのですね。それほどのご多忙、本当にタイヘンなこととお察し致しますが、おかげで私達ファンが吉村さんの写真やお話に接することが出来ると思うと、頑張って欲しいと思ってしまいます(笑)
でもお体だけは大事に、ご無理なさらないでくださいね。

Jカメラのブログを見ました。あんなカンジで講演や写真教室をなさっているのですね
旅話しに男惚れしそう、なんて言われてましたね〜。
私は参加していないので内容はわかりませんが、いつもブログで拝見しているかぎりでも並の男性ではハード過ぎる旅ですものね
尊敬です‥

カメラを構える時間がなかなか取れないご様子…
好きな事って、そればっかりだとやがて飽きるってのは私のような凡人の感覚、ですよね(?)
どうか神様、吉村さんに写真三昧の日々が訪れますように…(~人~)

確かに吉村さんが購入予定の「アレ」って気になります〜(笑)
機会があったら教えて下さいね
写真家さんって大変ですよね。ホントにずっと撮影出来たらいいですよね。
でも写真集や展示会で作品が見れなかったり講演会で会えないなんて事になったら・・絶対に嫌ですよっ!J-カメラのブログに男の記者さんでも惚れてしまいそうになったと書いてありましたが女の私は猛烈に惚れております。
吉村さんの生き方、考え方、感性、顔、スタイル、話し方・・全てに惚れています。大好きです!
出来れば吉村さんと人生を一緒に歩んでいきたいです(笑)
多忙な日々で大変でしょうがお体を大切にして頑張って下さい。
ちゃんと食べて寝てるのか心配です
元気一杯で素晴らしい写真を撮って下さい。

ん〜複雑ですねぇ。。。 出来ることなら吉村さんにずっと撮影していていただきたいですが吉村さんが作品というかたちにして下さらないと私たちは、観ることが出来ないですものね。頑張って下さい、と応援しているつもりがなんだか酷な気がしてきてしまいました。          少しでも桜を眺めるお時間が取れますように

「アレ」って何ですか?
気になります~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 多忙です:

« 東京に戻る | トップページ | 肩紐に取り付けたい »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

写真集