フォト

LINK

« 街中へ移動 | トップページ | チャイニーズタウン »

2009年7月15日 (水)

トロントへ

10時の便でトロントへ移動。
到着後、トロントの街中の取材を開始。
清掃会社のストライキとかで、公園にゴミが山積みになっていました。トロントアイランドへ渡るフェリーも動いていません。カナダって、面白い国ですね。
お昼はイタリア人街のイタリアンでパスタ。とても美味しいパスタでしたが、麺が気持ち柔らかったので95点。
夕方、トロントの夜景を狙います。吸い込まれるような美しさで、1時間ほど撮影に没頭してしまいました。こんな時、編集者さん、コーディネーターさんを寒い野外で待たせてしまうのは心苦しいのですが、こればかりは仕方ありません。
10時、ダウンタウンのホテルに到着。

« 街中へ移動 | トップページ | チャイニーズタウン »

コメント

吉村さんが吸い込まれてしまうような夜景、どんな光景だったのでしょう。
発表を楽しみに待ってます(u∀u)

おじゃまします。アリタリア航空です。

  吉村さん お元気ですか?

カナダも暑いのでは・・?
ミラノは熱波のピークで、街温が42度!
私はバテています・・・・・
 
新型インフルエンザ、ご注意して下さいね。

   では、また!

お元気に撮影なさっているのですね。よかったです。オタワ、トロント…google mapでここかぁと検索しました。改めてmapを見るとやはり吉村さんの現場は地球ですね。地球相手に仕事しているなんてやっぱりカッコイイ!何て言うとそんなもんじゃないとお叱りを受けそうですが、いやぁカッコイイです。その格好よさの裏側に大変なご苦労があるのも何となくわかりますが… そこをさらっと流していそうな吉村さんが大好きです。
ところでこちらは異様に暑く…で今日の待受は‘海に浮かぶ氷山’です。氷山のblueがとても美しく涼し気です。お帰りが楽しみで吉村さんの作品には、いっぱい期待してしまいますが、皆さんもおっしゃる様にお体には十分気をつけて下さいね(^_^)

カナダの取材も順調に進められているのですね。ムービーも素敵です。
明日から、トロントに入られて、どちらにいかれるのでしょうか。私は、2年前にトロントに遊びに行き、何気なく立ち寄ったカフェで食べた、シーフードサラダがとても美味しかったです。えびやホタテがすごく大きくびっくりしました。そして、アイスワインも絶品でした。
と、食べ物の話になってしまいましたが・・・。海外取材もあと一週間ですね。
たくさんの素敵な景色に出会えることを願っています。

お疲れさまです!
広大なカナダ…旅行会社「エイチ・アイ・エス」の旅行パンフレットで、カナダの自然や文化遺産の素晴らしさを眺めていました。
トロントへ移動なんですね。
取材の旅も残り1週間くらいでしょうか。
お身体、無理をせず、どうぞ素晴らしい旅となりますように!(*^_^*)

取材ご苦労様です。

先週日本から吉村さんの写真集が届きました、自分の新しい教科書になります。

トロントでお時間があれば、御連絡ください、お食事ご馳走しますよ。

トロントより少し北に在住の Hiro でした。

更新、取材の傍らにいつもありがとうございます ムービーも楽しみにもしていますが、ご無理はされないで下さいね

短い文章でも、更新されると「吉村さん、海の向こうでも元気に頑張っていらっしゃるなぁ」と分かって嬉しいです 北の州立公園?てどこ・・・トロントってどんな所?など、今はどんな場所にいらっしゃてるのか気になり、いつもネットで検索しちゃいます
今回の海外取材ものこり1週間ほどでしょうか。。。引き続き、旅の安全&ステキな作品たちがまた生まれることを祈っております。


吉村さん、お疲れサマです!
東京は梅雨が明けましたよ!いきなり真夏のような日射しです。そちらはどんな気候でしょう。
動画のアップ、気長に楽しみに待ってます(^ー^)ノ
よい旅を続けてください!

通信環境がよくないのですね。でも「充実した旅をなさってるんだろ~な」と思いを馳せながら更新を待つこと自体も、一つの楽しみだったりしますよ~。
移動後もお気をつけて

お疲れ様です
今時期のカナダは最高でしょうね。
こちら東北の田舎もやっと夏らしいジメジメな暑さがやってきました。
数日前までは秋を思わせるような乾いた風と雲が空を泳いでおり、快適と思っていましたがやはり例外なく蒸す夏はくるようです
写真集を見ながらカナダの清々しい夏を羨む私です。
まだまだ旅は続くのですよね。
体調に気をつけてお過ごし下さい。

暑中お見舞い申し上げます。

やっと夏到来かなと思わせる天気になってきました。涼しさ越して寒いと感じる朝晩の冷えも本州の猛暑に比べたら快適かと思えます。

今月はTattooから始まり、先週末のPaul McCartney Live、Jazz Festival、Tall Ship FestivalにKISS Live等等、イベントが目白押しで街が賑わっています。

滞在中は美味しいカナダの空気(料理と言いたいところですが…)を十分味わって下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トロントへ:

« 街中へ移動 | トップページ | チャイニーズタウン »