フォト

LINK

« 写真展まであと3日 | トップページ | 明日から個展です! »

2009年10月28日 (水)

写真展まであと2日

写真展まであと2日、とにかく時間に追われています。
朝からあたふたしているので、今日は何をしたのか、今キーボードを叩いていて思い出すことが出来ないほど、頭の中がパニックっています。
Img_2851 先程、展示レイアウトを考えました。図面から計算していく方式だとイメージがつかみにくいので、模造紙で会場の1/10の壁面を作り、そこに同じく1/10サイズの写真を並べていくのです。写真展の前は、多くの写真家がこのようにして並び順を考えています。まるでパズルのよう。
一つお伝えし忘れたことがあります。写真展の時によくお花をいただくのですが、ご存じのように都内の写真ギャラリーではお花を置くことは禁止されています。本当に申し訳ありません。お気持ちだけで嬉しいです。

そうそう、午後、冷蔵庫の交換が入りました。
夏に冷蔵庫が壊れ、新調したと書きましたよね。何とその冷蔵庫、初期不良。左ドアの調子が悪く4回も5回もサービス人が来て部品交換を行いましたが、なかなか改善されません。結果、交換することに。で今日、別の冷蔵庫が届いたというわけです。あと、傷つけられた車の問題解決とか、色々あります。
写真の仕事だけに集中し、出来る限りシンプルに生きていきたい。でも人間って生活していると何かとプラスαがつきまとうんですよね。こればかりは仕方のないことだと思っています。あ〜、面倒。あ〜、生きるって大変。

写真展の準備、これから朝方まで頑張ります!

« 写真展まであと3日 | トップページ | 明日から個展です! »

コメント

こんにちは!いよいよ明日からですね!
十字屋でのトークショーからこの日がくるのを指折り数えて待っていました!
がしかし、先週から左ひざが痛み出しとうとう歩けなくなってしまいました(泣)
写真展までには良くなると願っていたのに撃沈です(泣)
サイン入り写真集も買うことが出来ず、当日会場で吉村さんに書いていただくのを本当に楽しみにしていたのでかなりガッカリです。
写真展&トークショーに行く幸せなみなさん!どうかせめてわたしの分までめい一杯吉村ワールドを堪能してきてくださいね!
わたしもひざ治療に専念し(笑)必ずや次回の写真展にはガンガン歩いていきたいと思います!
明日の東京はポカポカといい陽気だそうです!みなさん!気をつけていってらしゃーい!

 。..*☆゚∴       *☆∵。..
  ..∴★ ∵.★..゚   .゚*★ ∴..★*
  。☆*    ..゚☆* ゚..☆∵    ゚.☆∵
  *★.∵     .。.★*      *★゚..
  ..。☆*           .∴.☆。...
   ∵★゚..           ..゚★*
     ゚☆*..         *☆∵゚
     ゚.∵★*     *゚★..。
         *.☆゚∵ ..゚☆*∵
           *★∵   
お花の代わりに
お贈りさせて
いただきます

どこか 大声出しても大丈夫な所で 「ぐお~~~~おりゃぁぁぁぁ~~とりゃゃ~~~こんちきしょぉ~~~」とかなんとか(笑) がなれると スッキリ♪仕事も100倍捗るかもV 後ちょっと 徹夜でも何でも一時の辛抱 早く準備を終わらせてスッキリしましょうね♪

う〜ん、何度聞いてもご多忙ぶりは凄まじそうですね。写真展まであと2日にせまりながら、レイアウトに苦戦されているご様子、ただただ応援するのみです。

そんな最中、冷蔵庫の交換とは…。必要なこととはいえ、タイヘンですね。これで少しでも吉村さんのお仕事環境が良くなればよいのですが…。
今回の写真展、思っていた以上に大きな規模で、吉村さんのお気持ちも入っているようで、あと数日が本当に待ち遠しく感じます。
このぶんだと当日は吉村さん、ちょっぴりオツカレ気味知れませんが、お目にかかるのを心より楽しみにしています(u∀u)
あとちょっと、頑張ってください!

集中させろ〜!って感じですかね。重なる時は、重なりますよね。
しょうがないですね。ひとりで生きている訳ではないですから…
お気持ちは、よ〜く解ります。が、面倒という言葉は、吉村さんらしくありませんね。人は、追い詰められた時こそ真価が問われます。なんちゃって…
確かに、寝ないと、よろしい考えが浮かびませんよ。
講演会は、吉村さんの熱意があれば、ぶっつけ本番でも、大丈夫、いけますって…作品が、すべてを語ってくれますよ。
吉村さんらしさを忘れずに頑張って下さい。

読ませて頂いているだけでも目が回りそうなお忙しさですね。
会場のレイアウトってそのようにして考えてらっしゃるんですね。
大切な大切な作品達ですものね、ひとつひとつの作品の居場所にも吉村さんの想いがいっぱいの空間になるのでしょうね。
写真展、楽しみにしてます。
無理し過ぎないで頑張ってくださいね。(o^∀^o)

yuukoさんに同感です!!
そしてしつこい様ですが、くれぐれもお体に気を付けてください~。

お疲れ様です。アタマを使う作業で睡眠不足は大変ですね。
できれば、『プランを一晩ねかせて考える』時間がとれるといいですね。
前にもこちらでオススメしたかもしれませんが、アタマの疲れにもBCAA入りの飲料が良いと私は実感してます。
来週から寒くなるそうなので、コートなどの用意もお忘れなくご自愛ください。

吉村さん、毎日お疲れさまです!
頭をフル回転しての細かい作業、本当に大変そうですね。
お忙しいのにマメにブログの更新…頭が下がりますm(__)m
吉村さんは、日常でも細やかにあちらこちらに気を張り巡らせていらっしゃると思うので、写真展の直前という時期だし、準備等も元気に乗り切れるように願っています。
吉村さんの写真にたくさんの人達が、元気パワーをいただいていると思います。
くれぐれもお身体大事に、頑張ってくださいね(^o^)/皆で応援していますよ~

こんばんは、写真展のご準備など、ありがとうございます。
睡眠時間を削っての毎日のようですので、お体大事にしてください。
写真展、楽しみにしています。

久々にお邪魔したら、まあ!ほんまにせわしないわ、あっちゃこっちゃと忙しいですね~。身体気をつけて大好きなスタバコーヒーとヨドバシカメラで気晴らししてくださいね。

読ませていただいただけでも、ほんとに大変そう…。連日お疲れさまです。
頭を使う作業や根気の必要な作業など、見えないところで沢山の準備があるんですね。そして、それら全てが素敵な個展を支えてるのでしょうね。
生活面でのいろいろ…「集中したい!」というお気持ち、私もちょっとだけ分かります。個展の扉が開くまであともう少し。頑張ってください…ね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 写真展まであと2日:

« 写真展まであと3日 | トップページ | 明日から個展です! »