フォト

LINK

« ふらりとアップルストアへ | トップページ | 写真集の値段 »

2010年5月13日 (木)

前日か当日の朝

丸一日、雑誌からの依頼で大切な人物撮影の仕事をした。その夜、カメラをチェックしたら、メモリーカードが入っていないことに気づく。つまり今日撮った写真は一枚も写っていないことに。さ〜っと血の気が引く。やばい、編集者に何て言おう……。
今朝はこんな悪夢で目が覚めました。汗びっしょりです。
そう、写真家って、いかに失敗をしないか、ということばかりを考えて、日々生きているんです(笑)。

朝メールをチェックすると、たくさんのメールが受信箱に溜まっていました。そのほとんどが、「旅行説明会の件、もう少し早く教えてください〜」という内容でした。
旅行会社のイベントは、どうしてもその会社の顧客の方々が優先になります。よって僕からのお知らせは、前日か当日の朝にならざるを得ないことをお許しください。
もちろん吉村主催の写真展やトークショーは、半年前、数ヶ月前にお知らせします。いつも通り案内状も郵送します。
実は今、年末から年始に掛けての写真展を企画中で、大規模な講演会(おそらく1月のどこかの土曜日)も行う予定でいます。ただ、まだ企画が曖昧なので、今の段階ではお知らせ出来ません。秋頃、正式にブログで発表し、その後、登録者全員に案内状を送る予定でいます。

« ふらりとアップルストアへ | トップページ | 写真集の値段 »

コメント

吉村さん、本当にやっちゃったかと思いましたよ。こちらの心臓にも悪いです(^^;)

びっくりした〜! 人物写真なんて珍しいなぁと思いながら読んでいたら、まさかの事件!? 悪夢でよかったです(^_^;)。
年末の写真展、講演会、お知らせを楽しみにしています。とりあえず開催予定地だけでも教えてくださいませんか〜(>∀<)ノ?

私も以前吉村さんが出演された「写真家たちの日本紀行」の放送日の朝、見逃す悪夢で目が覚めました。絶対にミスできないプレッシャーがあると見るのかもしれないですね。

年末年始の写真展、今からとても楽しみです。私も日々雑用に追われているので、早めの告知が嬉しいです。ただ大規模な講演会となると東京ではないのでしょうか?何とか行けますように……と祈るばかりです。

私も先日「夢で良かった~」ということがありました。冷や汗びっしょりで目覚めると、なんだか朝から疲れてしまいますよね
地方に住む私には「知ったその日にふらりと立ち寄る」ことが不可能なので、写真展だけが吉村さんにお会いできる唯一の機会です。
今からその日が、とっても待ち遠しいです

吉村和敏サン、13日の説明会の件に 丁寧な返信頂き ありがとうございます。
お人柄を感じます。
そのお気持ちが嬉しいです。
次回の写真展や 講演会、出版記念のイベント等 いつか 足を運んでみたいと 思っております。

プリンス・エドワード島の写真集の中に 「氷結雨」という題の写真が素敵でした。
北国、雪国出身の 吉村サンの子供頃の感性なのでしょう。四季の豊かな日本で良かったです。

こんばんは。
先週、水族館にあった絵はがき「眠ってるアザラシ」で初めて吉村さんを知りました。いま4月のブログを読んでいたら「世界ふれあい街歩き」のことが。私もあの番組大好きです。ゆるゆるのスケジュールでゆっくり旅に出たくなります。明日は休日・・・「フランスの美しい村」に会いに駅前の紀伊国屋さんに行ってきます。怖いくらい速いスピードで世の中便利になって行きますね。だからなおさら・・・手に取って・ゆっくりと触れて・眺めて見ることの心地よさは、今後一層重みを増すように私は思います。

旅行説明会の件、了解しました!
そんな理由があったのですね。ごめんなさい(u_u。)

最初読んでてドキドキしましたよ。夢でよかった(◎´∀`)ノ

冒頭の部分…私までドキドキしてしまったではないですか〜
多かれ少なかれ、どのような仕事でもミスが許されないのは同じでしょうね…
私も、自分が発信した事に対してミスは絶対に許されないので、後になって心配になって、裏でぱらぱら本をめくってみる事があります。
でも、写真のデータが壊れたと呟いていらしたから、まさゆめ…に近いのかしら…
写真展、吉村さんの故郷信州がどのような作品として表現されているのか、今から楽しみですね。

今朝は悪夢でうなされた一日の始まりだったんですね
私も先日、どこまでも見ず知らずの人にに追いかけられる夢を見て怖くて、ギョッとして目が覚めました
その日は、その恐怖感が残る後味の悪い朝でしたねー(汗)
吉村さんも、いつもお忙しいから、時として、不安や心配が夢に表れるんでしょうね(^_^;)
お疲れさまです(人><。)

年末から年始にかけての写真展開催の予定があるんですね。
昨年の今頃、ちょうど、富山・高岡市で開催の「PASTRAL」写真展に行き大感動をしていたのを思い出します゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
次回の写真展も楽しみにして、お知らせを待っていますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 前日か当日の朝:

« ふらりとアップルストアへ | トップページ | 写真集の値段 »