フォト

LINK

« MOOK「海の向こうのカントリーハウス」 | トップページ | カレンダー『PRINCE EDWARD ISLAND』 »

2010年9月30日 (木)

20代、板橋区

風邪を引くと体がだるいですね。。。
今日の打ち合わせ先には3人いましたが、うち1人が風邪を引いていました。電車では、どの車両にも必ず2〜3人は咳をしている人がいます。東京は風邪が流行っているようです。
話が飛びますが、有楽町線の10000系新型車両って、素晴らしいですね!広いし、静かだし、デザインと内装の色味は僕好み。

風邪の思い出、あっ、もう一つありました。
20代のはじめ頃、しょっちゅうカナダで生活していましたが、半年いようが1年いようが一度も風邪を引いたことがありませんでした。
23才、東京で生活していた時です。かなり深刻な風邪を引きました。すごい高熱が出て、ヤバイと思った僕は、フラフラになって近くの板橋中央病院へ。で先生に看てもらったら、「ああ、これはひどいね」と言われ、すぐに入院となったのです。咽頭炎をごじらせてしまったようです。
で毎日3〜4本の点滴で、1週間も入院しました。
原因ははっきりしています。風邪を引く数日前に、寒い井の頭公園で一晩過ごしたからです。

明日10月1日からカレンダーの販売が始まります。詳細はブログで書きます。

« MOOK「海の向こうのカントリーハウス」 | トップページ | カレンダー『PRINCE EDWARD ISLAND』 »

コメント

公園で一晩中?
私も何があったのか知りたいですね〜!
ライラックさんが言うように撮影の為(?)な気もするし、意外に酔ってベンチで爆睡したとか
…吉村さんに限ってはなさそうですが

20代前半なんて、私は熱どころか風邪などほとんど引きませんでしたね。
めちゃ強かったですよ!
ハチャメチャな生活してたのになぁ〜
男子は風邪引きやすく、お腹をこわしやすい…老いも若きも私のまわりは多いです。
躯は大きいのに。
そういうのも可愛かったりするんですけどね
あれ、何か変な方向にいったか?

明日はカレンダーの発売ですね!
私は職場の自分のデスク前の壁に飾ると決めました。
咽頭炎ですか・・赤毛のアンのひとこまが思い浮かんできます。(すごく好きな場面)またひどくならない様になさって下さいね。これからいろんな事がてんこ盛りなんですからね!
花水木さん同様・・井の頭公園で一晩何をなさっていたのか知りたいです(笑)
きっと吉村さんの事だからベストショットを撮ろうとテントにでも寝ていたのかしら(笑)風邪4日目という題名にならない事を祈ります!

吉村さんの事が心配です。などと書いておきながら、実は、私も体調を崩し気味です。
私はちょっと風邪気味かなの時には、葛根湯。症状が進むと感冒薬にプラスして、元気を出すためにゼナジンジャーのお湯割りなどというものを飲んだりします(^^)vノンカフェインでお奨めですよ。
一晩、井の頭公園って…何をなさっていたのかしら…(^_^;)
井の頭公園と聞くと、デートをしてボートに乗るとその恋人たちは必ず別れるっていうジンクスを何故か必ず思い出しますね。吉祥寺かぁ~懐かしいです。
最近、地下鉄にもいろいろな私鉄が乗り入れていて、久々に東京に来るともう何線?って思ってしまう車両が現れてびっくりする事があります。有楽町線って動き出す時、ヒューンって独特の音がすると思いませんか?開通した頃、未来を走る電車みたいだと思っていました。今でもその印象は変わりませんね。

吉村サン、風邪の状態は 徐々に回復しているところでしょうか。
移動中は マスクの方が、喉のためにも 他の方に移さないためにも 大事ですね。
栄養と 睡眠と 体の血行を良くすることも重要です。
足湯 や肩や首を温めたりしてみて下さい。

カナダでは 風邪をひかないのに、東京で入院していた。もちろん 風邪をもらったり、寒い所にいて体が冷えたという事が原因だと 思いますが、気落ちしている時やテンションが低い時は要注意!です。
やはり、心身共に繋がっているようですね。
あと、自然の中にいたり、好きな事していると 元気でいられるようです。
吉村サンも 温泉の良さがわかって頂けたようなので、またいつか、ゆっくり湯船に浸かり、心身を解放してあげて下さいね
さぁ、イメージしてください。
心も体も ぽっかぽか!風邪は すぐに治りますよ。お大事に。

今日もお疲れさまです。昨日よりちょっぴりよくなられたのかな~と思いながら拝見しました
風邪の思い出?がいろいろおありで…吉村さんのお体はとっても頑張り屋さんなのですね。これからも頑張ってもらうために、本調子に戻られるまで、どうぞお大事になさってくださいね。
私は、明日がとっても待ち遠しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 20代、板橋区:

« MOOK「海の向こうのカントリーハウス」 | トップページ | カレンダー『PRINCE EDWARD ISLAND』 »