フォト

LINK

« 出発準備 | トップページ | アメリカ、ソルトレイクシティへ »

2010年9月 6日 (月)

海外取材中

アメリカを取材中です。
時々、twitterで呟きます。
宿泊ホテルにLANがあれば、ブログは毎日更新します。
吉村和敏

« 出発準備 | トップページ | アメリカ、ソルトレイクシティへ »

コメント

世界で一番最初に国立公園に指定された場所ですね。ウィリアム・ヘンリージャクソンが撮った写真がきっかけとなって米国議会が動いたのでしたね。(前に書いたような気もしますが・・・)
感動がなかったですか・・・。でも、確かに多くの写真家によって紹介されていますので、見慣れた風景のような気もします。もっとも、わたしたちは、どこに居ても毎日、きれいな朝焼けや夕焼けやブルーモーメントや三日月や満月や、木々や草花、動物たち・・・・かなり美しいもの、興味深いものを見て、心を楽しませていますよね。美しい見慣れたものがたくさんあります。地球は本当に美しい。

 オールドフェイスフルという素敵な名前の間欠泉がありますよね。ごらんになりましたか?
 わたしはモーニンググローリープールを一度見てみたいと思っています。写真で見た色がとてもきれいで吸い込まれそうでしたから。ごらんになりましたか?
東京は今日も暑かったです。でも、夕方にはすごい雷とすごい雨。涼しくなりました。お帰りのころは、秋ですよ、きっと。

吉村サン、グランドティトン国立公園は緯度も標高も 高い位置にあり、確かに秋の深まり、気温も寒いようですね。
「モラン山とジャクソン湖」画像がありました。美しい景色ですね
素敵な所は たくさんあり、吉村サンの行きたい場所は 無限大におありなのでしょうね。
風景にスケールの大きさを感じます。
空気の爽やかさ 空の高さや 青さ 現地で感じるものは違うことでしょう。
体調管理をしっかりされ、熱めのお風呂、シャワーを浴びて 風邪をひかないようにして下さい。
撮影された写真を楽しみにしています。
(^-^)/~~

アメリカでの撮影は順調にいっていらしゃるのでしょうか?8月はずいぶんと撮影でハードな日々を過ごしていたのに、9月に入ってすぐにアメリカだったので驚きました。気温の差もあるようですので、体調に気をつけて頑張ってください。吉村さんの切り取るアメリカの風景…楽しみにしています。

映画「悪人」は吉村さんがブログに書かれた日、丁度図書館で深津絵里さんのインタビューの記事を読んで知っていました。ほとんど五島列島でロケを行ったというのを読んで、吉村さんのことを思い出していました。暗い話とドロドロした話は大の苦手ですが、観てみたいです。

日本は毎日温度計が上がりっぱなしなのにアメリカはさむ~い。ツイッターの写真のお姿は南極探検隊の隊員のようですね。    確かにパジャマが温かいと布団1枚位の温かさになりますね。
日本は昨日から北陸に台風です。台風の影響が関東にも激しい雨が降っていました。その恩恵を受けてちょっぴり涼しくもあり、植木も生き返ったようです。
吉村様のアメリカの写真が早く見たいです。
温度差で体調を崩しませんようにそしてお元気でお帰りになるのをお待ちしています。

吉村サン、ツイッターによると アメリカに上陸されたようですね。
どちらに行かれていらっしゃるのでしょう。
移動中の安全と 素敵な風景にめぐり会えますように

速報です!
吉村サンが 見たい映画 「悪人」が、モントリオール映画祭で 深津絵里さんが 「最優秀主演女優賞」を受賞されたそうですよ!
おめでとうございます
ぜひ 見てみますね。

吉村さん、またアメリカへご出発されたのですね、もう到着されている頃でしょうか(*^-^*)
あのグランドサークルでの感動から、もう半年近く過ぎてしまったのですね。。。今回はどの辺りを旅されるのでしょうか? 
吉村さんの手からまた、素敵な作品が生まれてくるような、心に響く感動的な美しさに出会えるといいですね ツイッター&ブログでの取材記を楽しみにしています☆
アメリカからのパワーを充電されて、お元気で帰国されることをお祈りしています(-人-) お車の運転など慣れていらっしゃると思いますが、どうぞお気をつけて取材なさってくださいね!

今度もアメリカですか!
どの辺りへおいでなのでしょう。
私が昔行ったシアトル北部の光景は、あまりに美しくて今でも心に残っています。
吉村さんもときめく景色にめぐり会えますように(u u)
ツイート楽しみにしています(^∀')v。

吉村さん こんばんは
カレンダーは、9月、大好きなローレンシャンの紅葉になったというのに毎日毎日、暑い日が続きますね
夏バテなどされていませんか?

今度は、アメリカに行かれるのですね。
新しいバッグも早速、活躍ですか?

素敵な出会いがたくさんありますよう、取材のご成功とご無事をお祈りしています。
お気をつけて行ってらしてくださいね。(*^-^*)

こんばんは(^-^)
いよいよまたアメリカへ旅立つんですね☆
たくさんのお仕事のスケジュールのやり繰りをして、再度、アメリカへヽ(´▽`)/
秋に発売予定のカレンダーやエッセイ集楽しみにしながら、現地取材のブログやツイッターのアップも楽しみにしています♪
万全の体調で、新しいバッグをお供に、充実したアメリカ取材となりますように~!
(^_-)-☆
素晴らしい景色や人との出会いを祈っていますね(*^^)v
行ってらっしゃいませ\(~o~)/

お忙しそうだな~と思ってたら、今度はアメリカ取材なのですね。
今回も素敵な出会いがたくさん待ってますように…
いつものように、旅の安全と取材のご成功を遠くから祈ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海外取材中:

« 出発準備 | トップページ | アメリカ、ソルトレイクシティへ »