フォト

LINK

« 旅行博 | トップページ | 岐阜より »

2010年9月26日 (日)

今後の出版予定

写真展や写真集に関するお問い合わせが多いので、年内の出版予定をまとめてみました。個々の詳細は、徐々にブログで発表していきます。

■写真集『MAGIC HOUR』(マジックアワー)
12月上旬発売予定
定価・未定(3000〜4000円くらい)
■写真展
『MAGIC HOUR』
12月下旬開催予定。1月に大きな講演会も行います。
場所・東京のギャラリー
※長年追い続けてきたマジックアワーの世界。ついに写真集と写真展で発表します。

■初の北海道をテーマにした写真集を出版予定です。
12月上旬発売予定
定価・未定(5000〜6000円くらい)

クリスマスをテーマにした子供向けの写真絵本を出版予定です。
12月上旬発売予定
定価・未定(1500〜2000円くらい)

■秋月菜央さんとの共著『あした』の第2弾となるリラクゼーションフォトブックを出版予定です。
11月下旬発売予定
定価・未定(1100円くらい)

■フォトエッセイ集『小さな村は、聖なる鐘の音につつまれていた』
10月上旬発売予定。(まずは出版社のサイトで先行販売を行い、アマゾンや書店は11月上旬から販売します)
定価・1500円(税別)

■2010年版カレンダー『PRINCE EDWARD ISLAND』
10月1日発売
定価・1100円(税別)

« 旅行博 | トップページ | 岐阜より »

コメント

ぞくぞくと出版予定があるんですね~。
楽しみです。

吉村さんにひとつお願いがあるのですが、このブログに「カテゴリー」を作って欲しいのです。過去の記事を探したりするのに、カテゴリー分けされていると非常に探しやすいです。
例えば「撮影旅行」や「出版予定(アナウンス)」「日記」など。分類して頂けると助かります。お忙しいとは思いますが、ご一考下さい。

これから世に送り出して下さる出版作品の大発表に、嬉しさ一杯です
作品テーマの数々を目で追うごとに、感動☆がおしよせてきます…。
吉村先生の作品集を求めて、来たる秋冬は本屋さん巡りになるでしょう…

フォトエッセイ集、タイトルも表紙も、すごく素敵☆ですね!!
ケイタイの壁紙、樹氷の作品から、こちらの教会のお写真に衣替え♪させていただきました

吉村さん。驚くように活動なさってますね。これは忙しいなんてものではなかったでしょう。
写真を撮るのに外国から帰ったら国内、また外国へ写真選びから合間にブログ、ツイッター、それに写真集の出版はとても大変な時間がかかるのでしょう・・・・
気候の変化で夏の疲れが出るそうです。
気を付けてください。
まずはカレンダーが楽しみです。きれいに出来上がったとおっしゃっていましたものね。MAGIC HOURから続いて楽しみが増えます。寒い冬の季節に吉村さんの写真集、エッセイ集などを炬燵で楽しめそうです。

精力的に頑張っていらっしゃいますね
寒い季節は、より写真集やフォトエッセイなどが読みたくなるので、こんな風にブログでまとめて予告されてしまうと、思わず全部買ってしまいそうです吉村さんならではの完成度の高いものを期待しています日本も猛暑の夏が去り、すっかり秋らしくなりましたね。季節の変わり目、どうぞお体を大事になさって下さいね

昨日、本棚を整頓していてもうそろそろ吉村さんの新しい写真集が見たいな~と思った矢先、やった~うれしいです。秋の夜長じっくり見たいです。これからの季節に出版するのは良いですね。
特に、子供向けの絵本は興味あり。小学校で読み聞かせをしているのでたくさんの子供たちを吉村さんの世界に連れて行きます!

ギャーすんごい楽しみにしてます

新しい宝物が増えるのが嬉しいです

吉村サン、あるテーマを撮影し、5年〜10年の期間熟成された写真集や カレンダーたち。
今秋は ひとつの集大成の時ですね。
お忙しいけれども、素晴らしい 収穫の秋。
長野県の満開のリンゴの花から、 枝がしなる位の 粒揃いの赤いリンゴたち。
上手い言葉は、みつかりませんが、そんなイメージが浮かびました。
写真集完成したら、ゆっくり拝見させて頂きます。
完成までもう少し、慎重に、良き仕上がりになりますよいに お祈り致します

ついにMAGICHOUR出版ですか!
確信的に、BLUEMOMENTがでるならいつかMAGICHOURも出るんじゃないかと思ってました。
というか願ってました!
BLUEMOMENTの前のあの淡い優しく儚ない光景が束で見られるなんて、なんて素敵なんでしょうか!
もう!待ち遠しい!

今、ライラックさんに教えていただいてブログを拝見しました。すごいですね。ちょうど「One Breath」という曲を聴いていたところでした。感動的な曲のせいもあるかも知れませんが、涙が出てきてしまいました。ほんとすごいですね。吉村さんのお仕事に対する熱意と努力の一端なのかもしれませんが、それを知り応援させていただいてきた者として、次々とこのような結果が出て来る事はとてもうれしく思います。神様はちゃんと努力する人の味方ですね。私も頑張ります。「10.One Breath」という曲、本当にいい曲ですよ。

凄い!凄い!
写真展に写真集等が5冊出版ですか!!!
ちょっと興奮してきました(*´д`*)ハァハァ
どうりでとてもとても忙しくやる事が山積みで時間に追われている訳ですねw(゚o゚)w
子供向けの写真絵本楽しみだな~7歳の息子にもOKですよね!
それと大好きな北海道の写真集!これも楽しみ。でもお金がとんでいくので、頑張って仕事しなきゃ~。
年末にかけて楽しみが目白押しです!

年内にこれだけの出版予定があるのですね!ビックリしてしまいました。それはお忙しいはずですよね。
ハードスケジュールをお元気で乗り切られますよう、心からお祈りしています(*v.v)。
いつ大切なお知らせがあるか分からないから、気をつけなくちゃ!ですね。今後も吉村さんから目が離せません(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今後の出版予定:

« 旅行博 | トップページ | 岐阜より »