フォト

LINK

« 今日は日曜日 | トップページ | 刷り上がりました! »

2010年11月15日 (月)

印刷3日目

今日も小田原です。東京駅までは満員電車。1つの車両に何百人乗っているかわかりませんが、着ている服と持っているバッグの種類がみんな違う。当たり前のことに感動してしまいます。
新幹線に乗って小田原へ。いつものように駅で、同じく東京から来た編集者さん、デザイナーさんと合流。タクシーで印刷会社へ向かいました。
今日から裏面の印刷です。0.1ミリのズレもなく印刷される。今の印刷技術って凄いですね。1台1台チェックしていきましたが、とてもいい色が出ていました。まさにマジックです。
『MAGIC HOUR』、お楽しみに。とても美しく、魅力的な写真集になると思います。なぜなら、この本に関わっているすべての人が、全力を注ぎ込んでいるから。

編集者さんも、デザイナーさんも、iPadを持っていました。つまり僕を含めて3人。
空き時間にはiPadで仕事をします。ホッと一息ついた時、アプリの話で盛り上がりました。
Aさんから、Noteshelf(600円)というアプリを勧められます。早速購入。おっ、確かに素晴らしいアプリですね! これから毎日使うことになるでしょう。
どんなに優れたアプリが出ても、僕にはそれを発見することが出来ません。だから仕事仲間と会って話をするという機会は、とても貴重です。

今日はわりかし早く終わり、夜8時には東京に戻ることができました。
さて、これから朝までデスクワークです。

« 今日は日曜日 | トップページ | 刷り上がりました! »

コメント

吉村サン、本日印刷終了!お疲れ様でした。0.1mmのズレも許されない写真の印刷、気を使いますね。ホッとされたことでしょう。
あとは、故郷長野の製本工程ですね。よろしくお願いします~☆
私たちは、出版をとても楽しみに待っています!
「小さな村は…」「クリスマスツリー」「MAGIC HOUR」と私たちには嬉しいのですが、お忙しい毎日で、体調管理には、十分ご注意されてください。

 集中というモード切替をしっかり身につけて、時間にもう少し余裕を持ちたい私です。

 次第に出来上がっていく『MAGIC HOUR』の写真集 ドキドキ感が高まります。
 
 同じPCを使用しているのに“使い方”の違いで後輩からよく情報提供を得ています。こんなところでお礼も何ですが、ありがとう
です。

『MAGIC HOUR』☆表紙と5つの画像、何度も拝見し、その都度うっとりとしています。

舞い降りたばかりの、ピンクとパープルの淡い光
山脈の頂きには、真珠色のかがやき…

美しい希望、せつないくらいの夢の、魔法のとき…

自然の風景と、建物、緑の木立が溶け合う…

見つめるまなざしが、たしかにここに、存在してきたのですね…

吉村先生の、作品世界の中で〔永遠の奇跡〕を果たした、光と色彩の、マジックですね!!

もうすぐ、完成なのですね…うれしい期待感に、ワクワク♪しています

『MAGIC HOUR』、ほんと楽しみです♪♪
また、朝までですか?大変ですね!北海道がテーマの写真集のお仕事ですか?全く想像がつかないので、これも早く見てみたい(>_<) 『sense of Japan』のお写真も初めはビックリ!でしたが、今となってはなんか味わい深~いですよね。北海道の写真集もそんな感じかしら…(〃^-^)
外は急に冷え込んでいます。やっとハスキーボイスから抜け出せた私の感想は、風邪をひくと頭が全く働かなくなるという事です。風邪には十分お気をつけ下さいね。では、頑張って(*^_^*)

お疲れさまです。
たくさんの方々が全力を注ぎこまれた作品集…私の想像など及ばないほどの美しさなのでしょうね。とってもとっても楽しみです
iPadの情報交換、楽しそうですね。お仕事がはかどるといいですね(*^-^)
朝までデスクワークとは、たいへんですね。寒くなりましたから、あったかくして頑張ってくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 印刷3日目:

« 今日は日曜日 | トップページ | 刷り上がりました! »