フォト

LINK

« 大阪 | トップページ | 印刷2日目 »

2010年11月12日 (金)

印刷中

新大阪8時13分発の新幹線で小田原へ。改札を出たところで、印刷会社の担当者さんと合流します。今日からこの街の印刷会社で、写真集『MAGIC HOUR』の印刷がはじまるのです。
1台のテストが出たら、編集者さん、ディレクターさんと共に色味をチェックします。こちらがOKを出したら初版の部数分を刷ってもらい、次の台のテストを待つ、という流れ。
今日は合計3台とカバーと見返しの印刷。夜の10時半まで掛かりました。
最終の新幹線で、東京に戻ります。さすがにクタクタです。それでも2時にはベッドに入ることができました。

小田原には美味しいレストランがたくさんあります。夜はみんなでステーキレストラン『源』へ行きました。ここのステーキ、とても美味しいんです。40を過ぎてからあまり肉料理を食べたいと思わなくなりましたが、小田原に来ると不思議と源のステーキを求めているから不思議です(笑)。
今日は薄切り150グラムをオーダー、薄切りニンニクを包み込むように焼かれた肉を、少しだけタレをつけて口の中に入れます。ジュワ〜とろけるような柔らかい肉の食感がたまりません。
吉村ブログではめずらしい食に関する話題でした(^_^;)

お知らせ

Amazonで、『MAGIC HOUR』の予約がはじまりました。数点、写真を見ることができます。12月22日から行う写真展の会場でも購入できます。(場所は東京。詳細は11月19日に発表します)

« 大阪 | トップページ | 印刷2日目 »

コメント


吉村さんのブログ、食べ物の話題多いですよ。
海外取材の時は必ず、『近くのチャイニーズで・・・』とあるではありませんか。
北海道はラーメンですし・・・・。それで私はいつも刺激されて真実に反して、おなかが空いてくるのです。
 ここに書いていいかどうか分からないので、今度個展でお会いしたら、おいしいラーメンのお店教えてあげますね。

Amazonで公開されてる作品たち、拝見しました。美しくてため息です(*v.v)。
空って、こんなにも多彩な表情を見せてくれるのですね。
印刷立ち会い、お疲れさまです。お体に気をつけてがんばってくださいね

吉村さん!2009年8月26日のブログでした。何年後なんて待てません!って私のコメントがありました。この作品とは、昨年、新宿でお目にかかっていますが、こんなに早く私の手元に届くとは思いませんでした。ありがとうございますm(__)m

吉村サン、大阪から足早にお戻りになったのですね。今日は、小田原ですか…(箱根駅伝でよく耳にする場所ですね。)

「MAGIC HOUR」数点HPで拝見しました。表紙の建物の写真は、朝と夕時でしょうか。次お写真のうろこ雲のような空の色ー☆
magic hour がより素敵に見える要素は、雲の形や有無も 大きく影響しそうですね。その雲を運ぶ風、計り知れない奇跡が たった一つの芸術を生むのでしょうね☆
 私は、草原の黄色い空の色も好きです。
こんなに繊細な色を表現するには、つきっきりで見守りたいご気分でしょうね。(分かるような気がします。)
まるで現場監督のような…、きっと素敵な写真集が生まれることでしょう。
ファイト! 吉村サン。 
 

え~!!もう、ちょ~感動!!!表紙のお写真の次は、私の大好きな写真だった~!!
吉村さんはお解かりになりますよね!そう、ベルギーで撮られたお写真です!!
もう、吉村さん、だーいすき!!オランダの風車に続いて、ベルギーのマジックアワー…もうタメ息が出ます。そして、ドキドキが止まりません(#^.^#)
小田原の往復、大変ですね。家でよかったら、お泊めしちゃう!って感じです。
もう絶対、写真展まで待てない!!この写真集は、書店でもすぐに手に入りますよね?如何でしょうか?皆さんにお見せしたいから、是非是非、本屋さんに沢山並べちゃって下さい!!
ハイテンションで、すみません…(^_^;)

 『MAGIC HOUR』ちょっとだけの覗き見感ありですが、小さい頃見たような懐かしさがありました。

 乾燥しています。風邪に注意です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 印刷中:

« 大阪 | トップページ | 印刷2日目 »