フォト

LINK

« ランチタイム | トップページ | 満員電車 »

2010年11月21日 (日)

新宿でお茶

いよいよエアコンの調子が悪くなってきたので、思いきって新調することに決めました。夕方、新宿のヨドバシカメラへ足を運びます。
何と、白物家電売り場は人だかり。急に寒くなったので、暖房器具を必要としている人が増えたんですね。あと、エコポイントの兼ね合いもあるのでしょう。
販売員を捕まえることができなかったので、近くにあるビックカメラへ移動します。
こちらもたくさんの人、人、人。番号札を引くと18番。1時間以上かかるといわれたので、結局、今日はエアコンを買うのを諦めました。
今回、どうしても販売員を捕まえる必要があるのです。というのも、8月下旬に量販店に足を運んだとき、メーカーから出向している販売員の方に、名刺の裏に特別プライスを書いてもらったからです。今の時期は価格が2万円もアップしているので、その名刺を武器に値段交渉するつもりです。価格は名刺と同じか、もしくはそれ以下でないと、絶対に買いません。

その後、新宿駅南口に移動し、カナダから来ている友人5人と合流、近くでお茶しました。
どこも混んでいたので、比較的空いていた百貨店の上品な喫茶店に入ります。コーヒー800円、ケーキ900円。場所柄、標準プライスだとは思うのですが、高い割には、味はノーマルでした。
プリンス・エドワード島に滞在している時は、ニューロンドン村にある喫茶店ブルーウインズに毎日足を運んでいます。ケーキは大きく、とても美味しい。ブルーウインズのようなティールームって、この東京には少ないです。近くにあれば毎日行くのに。
そういえば、今年は1度もカナダを訪れませんでした。22年間の写真人生の中ではじめてです。来年は2〜3度、足を運ぶことになるでしょう。
そろそろ冬の取材の航空券を取らないと。あの国へ行く予定です。

« ランチタイム | トップページ | 満員電車 »

コメント

吉村サン、エアコンをタイミング良く購入できるといいですね。時期や販売戦略等で色々な状況も考えられます。
多少は、現在のエアコンとの現状(不具合)を考え、柔軟に対応されることが大切かも知れません。お得で、長く使えるエアコンにめぐり合えますように☆

プリンス・エドワード島の「ブルーウインズ」のHP拝見しました。建物があったかい雰囲気で、ケーキもコーヒーも美味しそう☆
手作りレシピもありました。今度挑戦してみようかな。

来年の取材旅行の計画も着々と進行中なのですね。いつもブログにて、行動範囲や素早さに驚かされます(笑)
どんな時でも お気をつけて下さいね。
 

大変!エアコンのエコポイントも11月いっぱいで半減なのね(^_^;)テレビだけかと思ってました。
今、白のお兄さんに聞きました!納期が3月になっちゃうようなものも出て来てるんだそうです(>_<)そんな商品のエコポイントは、どうなのかなぁ〜(ーー;)大丈夫なのかなぁ〜って彼は言ってました!どっちにしろ電気屋さんは、ちょ〜混みの殺気だった状態ですm(__)m

 大変でした。
“ブルーウインズ”から入り『PEI』にズッポリと浸ってしまい抜け出すのに一苦労しました。心はもうフレンチリバーに立っています。
 余計な心配ですが、PEIに行ったら「もう帰らない!」と言い出す自分が現れるのでは…と。

 『フランスの美しい村』が開くたびに、ばらけていきます。サイン本だったので修理をしてもらったのですが、難しかったようですね。“よ~く読んでいる証拠”と思ったら益々かわいい本になりました。

今の時期、電気屋さんはどこもパニック状態だと思いますよ。テレビの駆け込み需要がすごいので…(^_^;)そこに全ての力を注ぎ込んでいるかもしれないですね。だから価格も強気なんじゃないかなぁ…と思いますが…購入は12月に入ってからの方が、いいんじゃないかなぁ〜と私は思いますよ(^^)
ゆっくりとお茶出来たのですか?お忙しい時間を割いてらっしゃるのだから、ゆったりとしたティタイムにして差し上げたかったなぁと感じますが…
人混みの苦手な私は、日曜日の新宿なんて絶対に足を向けません(>_<)
やっぱ、この地に根付いてしまったのかなぁ〜私!(^.^)

素敵なカフェですね~!お友達が経営なされてるのかな?お気に入りプログに登録しちゃおうっと!
横浜にもPIE島をテーマにしたティールームなんかがあったらいいのにな~。
もちろん店内には吉村さんの写真が至るとこに飾ってあって(まじにいいな~こんな店)あ~ケーキ美味しそう(○゚ε゚○)

ブルーウインズ…ずっと以前に紹介されてるのを拝見してからというもの、私の憧れのお店です。毎日足を運ばれるなんて素敵ですね~
冬の取材はどちらへいらっしゃるのか…とっても気になります~。教えていただける日を楽しみにお待ちしてますね(*^-^)
ずいぶん寒くなりましたね。あったかくお過ごしいただくためにも、吉村さんの「適正価格」でエアコンが手に入りますように…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新宿でお茶:

« ランチタイム | トップページ | 満員電車 »