フォト

LINK

« 写真絵本 | トップページ | 大阪 »

2010年11月10日 (水)

シモジマ

写真展がもうすぐ、そろそろDMの準備をはじめなきゃ、とパニックっています。もちろん、チラシなどの印刷物はすでに刷り上がっています。事務所の住所が印刷された封筒も、先日、印刷会社から届きました。
今日は夕方の空き時間を利用し、浅草橋にあるシモジマまで、宛名シールやノリや輪ゴムなどの文具を買いに行きました。文具の大量購入はここに限ります。
本は全国一律の定価販売ですが、文具は割引販売が可能です。で、シモジマは卸の会社なのかな? 文具をとても安く買うことができるのです。
店内はいつ行っても混んでいる。サラリーマン、OL、主婦に混じって、ショップやレストランのお店のオーナーも多いです。
日本が世界に誇れるモノはたくさんありますが、文具もその一つだと思います。日本の文具は本当にすばらしい。外国人の友人の誰もが、同じことを言います。
で、今日も、筆ペンやノートや歯ブラシをついつい買い物かごに入れてしまいました。なんと言ってもここは安い(^_^)v 文具はいつもカウネットやアスクルばかりですが、たまにはお店で買うのもいいですね。
DMの準備は、事務所の外部スタッフが、来週1週間掛けて行います。いつものように7日間猶予郵便で送りますので、皆さんに届きはじめるのは11月下旬〜12月上旬になります。もうしばらくお待ちください。
講演会のお申し込み開始は、24日前後を予定しています。まずはこのブログで告知します。

« 写真絵本 | トップページ | 大阪 »

コメント

シモジマは私の勤め先でも、いつも利用していますよ~!
特にOPP袋(透明のビニール袋)はしょっちゅう注文しています。
文具店って子供の頃から大好きでした。
最近は小さな町の文具店ってなくなりつつありますよね・・。
うちの近所に昔ながらの文具店があって、入るとウキウキします!
日本の文具ってほんとすごいですよね~
私は、「ハガロン」ってすごいな~と思います。
DMが届くのが待ち遠しいです。

 便利文具やアイディア文具など“おっ”と思うものが置いてあり、ついつい時間を使ってしまう場所ですね。

 DMを待つ楽しみがあるなんてちょっと驚きです。いつ届くかナー!

吉村サン、「シモジマ」はかなり魅力的な店内のようですね。ついつい買い過ぎますね。でも、楽しそう。
私も本日文具店に行き、uniのシャープペンシルを2本購入しました。色は、緑とオレンジ。
ペンにこだわらない方が多いですが、ペンによって上手に書けたり、より下手に書けたりします。書いていても疲れない感じで、やる気も出ます(笑)
その事に気づいてからは、同じ物を使うようにしています。

筆ペンは、本日のサイン会で活躍しましたか。例の電子メモパットは、持っていかれたのでしょうか…。

シモジマ、私もよく利用してました。
仕事で使う、化粧箱とか、ラッピング用品とか。
緑のカタログも家に持ってます。
文具とかも確かに安いですね。
ほとんど通販で買ってますけど、浅草橋のお店も何度か行ったことあります。
人がいつもいっぱいですね。

写真展の準備、お忙しそうですね。
私もすごくワクワクしてきました。

風邪などひかれませんよう、気をつけて、お仕事頑張って下さいね。(^_-)-☆

お得なお買い物が出来て良かったですね(*^^)v
そういえば先日、電車の中で外国人の方が、文具店で購入されたばかりのカッターマットをお友達に嬉しそうに見せてらっしゃいました。相当気に入ってらっしゃるようでした。私から見れば、ごくごく普通のカッターマットでしたが(^-^;
写真展の準備が本格的になってきたご様子ですね。吉村さんもスタッフの方々もがんばってくださいね。
お知らせを楽しみにお待ちしてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シモジマ:

« 写真絵本 | トップページ | 大阪 »