フォト

LINK

« 選択 | トップページ | お知らせ »

2010年11月 6日 (土)

クリスマスブレンド

今日は午後から印刷会社。写真集の制作過程をチェックします。
夜、自宅に戻る前にスタバに立ち寄り、クリスマスブレンドを買いました。少し飲んでみましたが、今年はまあまあですね。ごげくさみがなく、味はマイルドです。昨年より飲みやすいかも。
ブレックファーストブレンドを飲み慣れてしまったので、どちらがベストか、だんだんとわからなくなってきました。今日は両方の豆を買ったので、朝に飲み比べてみようと思います(笑)

お知らせ
●フォトエッセイ集『小さな村は、聖なる鐘の音につつまれていた』の取り扱い書店が決まりはじめています。リストは出版社のサイトをご覧ください。(今後も増え続けていきます)

●明日から信州取材です。ブログは東京に戻ってから更新します。

« 選択 | トップページ | お知らせ »

コメント

一瞬一週間前の記事を読んだのかと思いました。また信州なのですね。
東京でもこの一週間で紅葉が進みましたから、信州もかなり変化しているでしょうね。
 土曜日に友人の見送りで茨城空港に行ってきました。あそこいいですね。友人がタラップを上って飛行機の中に入っていくのまで見えますし、パイロットが「行ってきます」というように軽く手を振るのも見えました。地上スタッフに手を振ったのですが、私は自分に手を振ってもらえたと思って喜んでいました。あとで家族に笑われましたけど。そのときデッキにいたたくさんの人は、みんな同じ便の人を見送っていますので、不思議な一体感がありました。 10日間一緒に過ごした友人を見送った寂しさと、道中の枯れた秋の風景のスパイスをかけられた心の中は『人恋しさ』模様。遠くの黄色い森を見ながら、「そういえば吉村さんの写真・・・八ヶ岳イエロー・・・」と思い出しました。行ってみたいけれど自由に動けるのは、3週間後。今年もきれいな時期ははずしてしまいました。ブログの写真期待しています。

吉村サン、「クリスマスツリー」が今週発売と「マジックアワー」のご本ももう少しで完成
頑張っていますね。
形にする事の大変さ、吉村サンを見習い、頑張ります。

私は、コーヒーの味の違いは、わからないのですが、季節物には つい惹かれます(笑)

朝晩 冷えてきました。信州取材 温かくして、ベストショットが撮影出来ますように。

クリスマスブレンドの話題は毎年恒例になりましたね。毎年聞いているとコーヒーを飲まない私でも、どんな味なのかしら!って興味がわきます。我が家のクリスマスツリーも、今年はどんな飾り付けにしようかなぁ~。私の背より少し小さいくらいの大きさなので、結構飾りがいがあります。年によって赤系、ブルー系、白系と変化させています。なかなか上品に美しくって難しいのですよね。しかも低コストでとなると…です。今年は斬新なアイデアでいってみようかなぁ~の私です(^^)

信州は紅葉していると良いですね。日本は小さな島国ですが森林が多いような気がします。
樹木が気温で色が変化するのも不思議。
ブログがない時は吉村さんの「つぶやき」を拝見しまーす。風邪には気を付けて素敵な写真ポイントに巡りあえるといいですね。

 「紅葉・黄葉を独り占めしているよ」と電話をくれた友人が澄んだ空気と連なる山々についても話していました。隣県の信州は標高が高いのでもっと澄んだ空気が味わえることでしようね。

 朝晩の気温の差に十分注意を…。特に喉

飲み比べ、楽しそうですね。先日スタバで、まだ購入したことのないものを勧められたのですが、試してみれば良かったな~と、今思いました(*^-^)
出版社さんのサイト、拝見しました。営業担当の方のご努力が実を結び始めたのですね。素敵な本ですもの
信州取材にご出発なのですね。今回も心に響く風景・瞬間と出会えますように…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスブレンド:

« 選択 | トップページ | お知らせ »