フォト

LINK

« ブログを電子書籍にしたい、という夢 | トップページ | 講演会のお申し込み方法 »

2010年11月26日 (金)

スープとブラウザ

東京にいる時は外回りが多く、お昼は毎日外食です。だいたいのチェーン店は入っていますが、一つだけ入ったことがないお店がある。それがSoup Stock Tokyoでした。
何故入ったことがないのか。それは、店内にいるのはいつも女性客ばかり、だからです。入るのがとても気恥ずかしい(^_^;)
で今日、東西線に乗って飯田橋で下りたら、目の前にSoup Stock Tokyoがありました。独立した店ではなく、蕎麦屋とベーグル屋が一緒になっています。ああ、ここなら大丈夫そうだと思ったので、勇気を出して店内に入り、カウンターに並びました。もちろん女性客に混じって(笑)。
ご飯にスープ2つがつく900円のセットを選びます。スープは、オマール海老のビスクと東京ボルシチにしました。
で、味は……
お、美味しい〜! なるほど、この味だったら納得です。
ちなみに、オマール海老のビスクで使われているロブスターは、プリンス・エドワード島産です。僕の日本人の友人が買い付けています。カナダが懐かしくなりました。
スープ、とても美味しかったので、これからも勇気を出してSoup Stock Tokyoに入ってみるつもり。

夜、仕事の合間にネットニュースを見ていたら、Google Chromeの案内が現れます。そういえばまだ使っていないな、と思った僕は、早速インストール。
で、使ってみたら……
は、早い! なるほど、この快適さだったら納得です。
僕はせっかちな人間なので、パッ、パッとページが移り変わらないとイライラしてくるんです。Google Chromeは、僕にぴったりのブラウザと言えますね。これを使ってしまうと、SafariやFirefoxやInternet Explorerは使えなくなります。全然早さが違う。
それにしても、Googleは何でも凄いですね。
でも僕は、Gmailはいまいちなんです。やはりプレビュー画面は必要。だから、全メールをGmailに転送で送るという、メールのバックアップ機能として使っているだけです。

 

« ブログを電子書籍にしたい、という夢 | トップページ | 講演会のお申し込み方法 »

コメント

ありがとうございます。

暇なときにGoogle Chrome 使ってみます。

そんなに早いのかなー。

吉村サン、ずっと入りたかった「Soup Stock Tokyo」は、安全安心の食材にこだわった素敵なお店ですね。
これからの季節、野菜がとれ、体が温まる食事は、とても良いですね。ぜひ、私も機会があれば 足を運んで見ます。
「Google Chrome」のインストールし、良さを実感でき、26日は充実した一日でしたね。
普段でしたら、ためらう事が スッと行動できるのはきっといい状態ですね。

Soup Stock Tokyoは僕もかなりお気に入りです。美味しいですよね!4年ほど前からたまに食べています。女性客が多いとか、そういうことは意識したことが一度もなかったです・・・確かに言われてみればそうかもしれませんね。僕は全然そういうことが気にならない性格なので、言われるまで気付きませんでした(笑)

女性の下着店でも、ちょっと気恥ずかしいですけど、妻に付き添って入店することは抵抗がないです。でも、たとえカップルだろうが夫婦だろうが、男性がお店に入ることを快く思わない店員やお客もいることを知ったので、今後はやめようかとも思っています。

Google Chromeは僕も愛用しています。
シンプルさが良いですよね。
検索窓とアドレスバーが同じというのも良いアイデアだと思います。

お友達が買いつけられた食材と出会われて、心も体も栄養補給!だったのですね。力がつきそうですね(*^-^)
スープとプラウザ、どちらも思い切って行動されて得られた素敵なもの。動いてみることって大事だな~って、あらためて思いました。すぐ傍にあるのに気づかなかったものたちに出会えたりするから…

 仕事をすることも多いPCインストールする事に消極的になります。
でも 息子に聞いてみよ~っと。

 外食の多い食事は野菜不足が気になりますね。スープには思っているよりも沢山の野菜が入っていることがあります。
もうすぐ疲れの取れにくい年齢に達するはず、体を労わる食事がいいですよ。

娘たちに「Soup Stock Tokyoって入ったことある?」と問いかけると「めちゃめちゃ前は通るけど入ったことないんだよね~」私「オマール海老のビスクって美味しいんだって!」長女「知ってる~!めちゃめちゃ有名だよ!」次女「私でも知ってるんだから、かなり有名じゃない!」私「オマール海老のビスクのロブスターは、プリンスエドワード島の吉村さんのお友達が買い付けてるんだって!」二人「え~びっくり!!」の会話でした。
でっ、恐いもの知らずの私…Twitterを見て、訳もわからずにGoogle Chromeをダウンロード!!へ~確かに早いような気がしますが、なんなんだろうこれ??でっ、ブログを読んで納得!!Internet Exploreに変わるものなんですね。順序がとっても逆になってしまいましたが、きっといいものを教えていただいたんだと思います(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スープとブラウザ:

« ブログを電子書籍にしたい、という夢 | トップページ | 講演会のお申し込み方法 »