フォト

LINK

« 謝恩価格本 | トップページ | 19才 »

2010年11月29日 (月)

スクーターを売る

ここ数ヶ月、吉村事務所スリム化計画を実行中で、無駄を排除するようにしています。
で今日は昼休み、スクーターを売りました。数年前から、都内のプチ撮影や編集部に行く足としてスクーターを使っていましたが、このところ旅が多いので、ほとんど乗っていませんでした。
先日、任意保険の更新のお知らせが届き、どうしよう、どうしようと迷った末、今年は更新をしないことに決めたのです。
まだ自賠責保険は残っています。よっていくらでも乗ることができますが、少し不安を覚えたため、今日はエンジンを切った状態で手押しでバイク屋さんまで持っていきました。結構心配性の吉村です(^^;)。
売却の手続きは3分で完了。数年前、中古で買ったスクーターでしたが、それでも3万円で引き取ってくれました。ラッキー。

僕は大のバイク好きです。19才の時に乗っていたバイクはヤマハのセロー225。「セローって、まだありますか?」と尋ねたら、すぐにカタログを出してくれました。
見てびっくり、価格が税込み49万に跳ね上がっていたからです。23年前、30万前半で買った覚えがある。
バイクって高くなりましたね。これじゃあ、若者が買えないわけだ。

今はバイクが欲しいとは思いませんが、いつかまたオフロードバイクを手に入れ、野山を走りたいという夢はあります。その時はまたセローにしようかな。セロー特有のポロポロポロというエンジン音がいい。
バイクって、風を感じることが出来るし、ロマンがあるから好きです。

« 謝恩価格本 | トップページ | 19才 »

コメント

バイク売却したのですね。お思いきりがよかったですね。何カ月か前にバイクで移動したことが乗っていたような気がしました。
バイクは走りの小回りは利きますが車の間をすり抜けていくのかなぁとちょっと心配になっていました。
都心ではバイクの駐車する場所ってあるのでしょうか?車でも駐車場探しにぐるぐる回ってしまいますからね。

「スリム化計画」、素敵ですね。年末に向けて、私もちょっぴり真似しちゃおう♪と思いました。
不要なもの・ことを手放して風通しがよくなると、新たに素敵なもの・ことがやってきてくれるような気がします
オフロードバイクで風を感じて走られる日が、いつか来るといいですね。
吉村さんの夢が叶いますように…

そうですか、バイクを手放したのですね。
僕もバイクは好きです。ロマンですよね(笑)
風を感じて走るのがたまらない。自然と一体化できる瞬間。
車とは全然違いますよね。池の前を通った時に空気が冷たくなるのを感じたり、そういうことは車では無理ですよね。オープンカーなら別ですが。なので、車もオープンカーに憧れます。持ってませんが(笑)

バイクも今は一台も持っていません。
でも、たまに「乗りたい症候群」にかかることがあります。車も、たまに「マニュアル運転したい症候群」になることがあります。やっぱり、自分で操作するあの感覚が男は好きなんでしょうね。

我が家にはべスパが二台とトモスとカブが一台ずつ計4台のバイクがあります。男の子はやはりバイクがすきなのですね。常に何台かはあいているので、免許さえあればいつでも乗れます。
カブは海外で暮らす友人のを預かっているのですが、彼はある夏に東京から神戸までそれで往復しました。それ以来わたしもそんなことをして見たいなあ・・・と思い続けている癖に免許を取ろうとしないまま時が流れています。
 家のすぐそばにバス停があり、数分ごとに電車が出ている東京にいて、家族が運転できるので、必要な場面がありません(実は取らせてもらえないのです)。それに自転車が大好き。どこでも自転車でスイスイです。

今やセローもキャブじゃなくFIですから、ぽろぽろ音は期待通りじゃないかもしれません。買われるときはご注意を。

写真展の案内が届きました。7日保留は「最長で」ということなんでしょうね。はがきじゃなくリーフレットで頂くのはうれしいものです。

 バイクは安全が確保できたら便利な乗り物だと思うのですが、結構キケンですよね。今まで無事故でよかった。

 “スリム計画”耳の痛い言葉です。我が家も何とかしなくっちや!
どうあがいても物の有り過ぎだもの。

素敵な案内状ありがとうございました(^^♪
ほんとうに絵画と見間違えるようなお写真ですね。納屋の素朴さとその周辺の空気が持つ色の華やかさが、何ともいえないバランスで美しさを強調しているような気がします。この納屋のお写真を旅行博で拝見した時も感動しましたが、もっと違う色使いの印象だったのでミレーの絵画のようだと書かせていただいた記憶があります。おそらく時間帯が違うお写真だったのでしょうね。(違ったらごめんなさい!)このMAGIC HOURの時間帯の色合いから受ける印象は、ミレーというよりモネの絵画の色使いの印象です。幼い頃、モネの絵画が大好きでした。モネの絵画の色使いは現実が持つものと違うと感じていましたが、正しく現実の世界だったのですね。
そして、ベルギーの作品!!ブログで最初に出会った感動は本当に忘れられません。宇宙まで行っちゃたんじゃないの!って書かせていただいた記憶があります。今でもそう思っています(^-^)それはBLUE MOMENTでしたが、MAGIC HOURも素敵ですね。鮮明に写し出されているのに物凄く幻想的で、不思議な世界が繰り広げられています。
すみません…長くなりました。写真展、本当に楽しみにしています。
でっ、バイクでしたっけ…(^_^;) 好きにして下さい!!って感じになっちゃいました。

今晩は!
吉村さんって車のイメージでしたので、バイクに乗っていたなんて以外でした。
吉村さんのバイクに乗られてる姿みてみたいな~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

吉村サン、ヤマハのセロー225を検索しました。スリムなカッコイイバイクですね。
颯爽と走っていたのでしょうね。
バイク好きの方は、何歳になっても「少年の心」を持っているようですね。

オフロードでの走行は、ちょっと危険で、心配になりますが、自称「結構心配性の吉村サン」ですから、大丈夫ですね。

スクーターは、20代の初めに、数ヶ月乗ったことがありましたが、小さな怪我をして辞めました。 安全走行、第一!
バイクでも車でも 楽しく・安全運転で目的地に無事に 辿り着けます様に☆

青い自転車で、日々の体力作りも大事ですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スクーターを売る:

« 謝恩価格本 | トップページ | 19才 »