フォト

LINK

« 小海・野辺山 | トップページ | 選択 »

2010年11月 4日 (木)

淡い緑

ソフトバンクの冬モデルの携帯が発表になったんですね。仕事の手を休め、HPをチェックしてみます。
ずらりと並ぶスマートフォン。これによって読書のスタイルが変わると言われていますが、う〜ん、どうかな。
iPadを所有して半年経ちましたが、今だiPadで本を1冊も読んでいません(笑)。様々な読書用のアプリを入れ、いくつか小説も買ってもみたのですが、iPadで活字を追うと、目が疲れるんです。デジタル読書には、絶対にAmazonのキンドルか、ソニーのブックリーダーの方が適していると思います。
雑誌も、全ページではないにしろ、次々とネットで読めるようになってきています。でも、あまり買おうと思ったことはない。理由は、普段から興味のない雑誌は、たとえデジタルで配信されても興味がないから。やはり大切なのは、「中身」ですね。
僕も、デジタル社会が進むにつれ、紙の写真集の制作にますます拘りを見せるようになっています。紙にしか出来ない、究極のクオリティを追求していく。

あれ、話が横道にそれてしまいました。そうそう、携帯の最新モデルについて。
全機種、ざっとチェックしてみました。
あっ、心ときめく機種を発見。THE PREMIUM7 004SHのパフュームグリーン。これ、いい色ですね。ヨーロッパ車によくある淡い色彩です。
色の名前が、男の僕には甘すぎて嫌ですが、今携帯を変えるとしたら、絶対にこの色を選ぶと思う。
今の携帯、使いにくくて仕方ないので、すぐにでも機種変をしたい。でも、2年の縛りがあるので、まだ出来ないのです(涙)

« 小海・野辺山 | トップページ | 選択 »

コメント

吉村サン、こんばんは。というか夜中です(笑)この時間の静寂は、ホッとするものの睡眠!睡眠!ですよ。
携帯電話のご不便さは、まだ続いているのですね。しかし、あと2年使う予定であれば、ご不便も多少許容していくしかないですね。
例えば、携帯にニックネームをつけ、愛着を持つようにしてみるとか…。(変かも知れませんが、親しみを持つのも一手かと。)
日本人は、物に魂があると考えている民族と聞いたことがあります。動物だけでなく、植物や動かぬ物に 語りかけたり、可愛がったりしませんか。
その延長線上です。
せっかくの携帯電話ですから…☆

 しかし、吉村サンのツイッターでもつぶやいていましたが、時間というものは 場所や気持ちで 早くもゆったりとも自在に変化しているのではないか と思いますね。
お疲れ様です。

  

へへへっ、ちょうど機種変を考えていた所です(*^^)v。いいでしょ!!
まだカタログには載っていないくらいの最新モデルなのですね。手持ちのカタログには見当たりません。検索してみました!今のもSHで同じだから使いやすそうです。パフュームグリーンもきれいですね。でも私ぽっくないなぁ~!やっぱ私は白かな?
バンクの携帯は、その機種のイメージカラーにはそれぞれ素敵な名前が付いているのですね。ラピスブルーとかポンパドゥールピンクとかブリティシュグリーンとか心惹かれる名前になってますね。
日本の色の表現も素敵ですよね。萌葱色(もえぎいろ)、紺瑠璃(こんるり)、照柿(てりがき)、東雲色(しののめいろ)なんて素敵じゃありませんか?え~リクエストしたいなぁ~!これらの色の名前の付いた作品なんて素敵な気がします。色彩の職人さん!如何ですか?

 携帯は山に行った時に一番元気にしていたのがドコモだったので、ずーっと使用しています。新潟の2回の大地震の時も頑張ってくれました。もう二度と起きてほしくないことですね。

 PCを使うようになってから視力の低下・目の疲れが気になるようになちゃいました。読書も好きなので・・・。今のところまだ《本》

早速HPをチェックしてしましました。
このグリーン、好きですグリーンにもいろんな色があって、受ける印象が全然違いますね。素敵だけれど私もあと一年ちょっとガマンです~(>_<)
紙にしかできないこと、そして吉村さんにしかできないこと…これからも追求していかれるのでしょうね。
ずっとずっと、応援させてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 淡い緑:

« 小海・野辺山 | トップページ | 選択 »