フォト

LINK

« カナダへ | トップページ | 西へ移動 ブーツを買う »

2012年1月15日 (日)

海外取材中

カナダ、アメリカを取材中です。
取材記の更新は、帰国後(2月初旬)にまとめて行います。

仕事関係の皆さまへ
今回、辺境の地へ行くので、ネット環境がありません。次回のメールチェックは、アメリカへ移動する1月23日を予定しています。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんが、くれぐれもよろしくお願いいたします。
吉村和敏

« カナダへ | トップページ | 西へ移動 ブーツを買う »

コメント

吉村さんこんばんは♪先日「日本カメラ」月例フォトコンテスト拝見しました。いつも楽しみにしています。私は写真の撮り方については良くわかりませんが、選ばれた作品の特に子供さんの表情にはいつもハッとさせられ、感動を覚えます。選ぶ方の愛情や優しさも溢れていますね(^.^)
これからも愛読させていただきます。23日からアメリカへ移動されたとの事で、お気をつけてお仕事されてください。私事ですが、弟が学生時代グレイハウンドのバスでアメリカ横断旅行をした事がありました。今の彼にとってとても意味のある、人生に影響を与えた旅だったそうです。旅って大切な経験ですね(^-^)

日曜日のTVでカナダの紅葉の映像が流れ、なんとなく見たことのある景色だと思ったらローレンシャンでした。
吉村さんは今そのカナダへ行っているのですね。(地域は違いそうですが。。)
最近、雪山の景色もいいなぁ~と思っているので、吉村さんがどんのような雪景色を切り取られるのかが楽しみです。

ところで、今年もCP+で吉村さんの講演があったら行こうと発表を待っていたのですが、今年は企業単位のセミナー自体がなさそうですね。
今回の旅行がセミナーの為の撮影旅行であれば嬉しいのですが。

そんな中、セミナーの情報を検索していたら、昨年のCP+のセミナーの映像を見つけました!
PENTAXPLUSのチャンネルで公開していたのですね・・知りませんでした(^_^;)

その映像を見つつ、次の講演会の情報と今回の旅行の作品の公開をお待ちしてます。

おはようございます(^.^)私は今日も家と会社の往復…。吉村さんはトロントでどんな風景と出会っているのでしょうか?ステキな作品、期待しています☆

吉村サン、今朝「トロントにいます。」のつぶやき。
さて、「カナダ・アメリカの冬景色の旅」の始まりですね。
どんな風景が広がっているのか…楽しみです。(^^)v

こんにちは♪取材旅行に行かれているんですね!!
今回はどちらに行かれるか、想像して楽しく過ごしています(^.^)音の無い雪原や、手つかずの自然などありそうですね。取材記の更新を楽しみにしています。お気をつけて行かれて下さい。

海外なんですね。私も、久々、実家です。素敵なお写真、楽しみです。気をつけていってらしてください。

又撮影にお出掛けなのですね。
寒さと安全には十二分にご留意下さいね。

今日写真雑誌で当たり、PENTAXのカレンダーが
届きました。
ヤッターーー!です。
早速リビングに飾りました。

昨日やっとペンタックスのカレンダーを手に入れることができました。12月に注文していたものの、思い切り勘違いしてしまい無効になっていたのです。お正月明けに電話して再注文したものの、最後の1部しか残っておらず母へはプレゼントできませんでした。でも1部でも買えたことは幸いでした。
1部でも残っていたこと、ペンタックスの方の親切な対応に感謝して大切にしたいと思います。
表紙の虹の作品は、希望を感じる素晴らしい作品だと思いました。

久しぶりのカナダ取材…。寒い中大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください。
遠くからですが、いつも応援しています。

 多忙な時に限り「ブログを読みたい病」が発症します。間違いなく「現実逃避病」です。現在も罹患中。

 今回の投薬はバックナンバーで2006年から2011年の1月の特定日六日間をピックアップして読みました。
投薬効果はまずまず…です。

風のように海外取材へ行かれたんですね~
どんな取材だったか後日のup楽しみにしてます。

忙しい中の海外スケジュール組めた吉村さんの行動力、見習いたいです!!

私は不便な地域に住んでるので、旅行となると旅行日程以外の移動日まで必要です(笑)

さて、私は3月に一週間時間がとれそうなので、思い切って海外…と思案中。
初カナダ、初ヨーロッパ
気持ちは行きたいけど、予算が…

でました~いきなりの海外取材w(゚o゚)w
先日迄カレンダーとにらめっこしてたのに(笑)辺境地ですか・・気になります。
どうぞお気をつけて。

ついにカナダですね!辺境の地?どこでしょう。お気をつけて!!
寒さ対策は万全ですか?先程、アプリにある世界の天気予報にカナダも入れようと思い開いたら、ミラノがトップに出て来ました…^^; で、とりあえず、ケベックを追加しました。あっ、違うって笑っていますね…(^^;; ちなみに、ケベック、−17℃とありました。
もし、ネットが繋がって気が向いたら、途中報告もお待ちしてます。
運を味方につけ、天候に恵まれ、素晴らしい出会いがあることを、ご無事の帰国とともにお祈りしています。
私も、頑張りますね。いってらっしゃい!

吉村さん、突然の海外取材ですね?少し驚きましたがいつもこんな感じなのでしょうか?

辺境の地…、いったいドコでしょう?でも今までに無い風景と巡り会える可能性大のようで私もドキドキ、是非ブログでご報告下さいね。どのような作品が出来上がるのかも楽しみにしています

吉村さんのPEIの『七つの物語』毎日、見ています。初めて訪ねるなら季節はいつがいいかなど、ページをめくって検討しています。やはり緑や花の美しい初夏が良さそうですね。そろそろ具体的に予定をたてるつもりです。今年こそ、会社を辞めてでも絶対行きます(^3^)

今回の取材PEIには行かれるのでしょうか?お身体気を付けて、実り多い取材旅行となりますように。旅の安全を祈っています

吉村サン、今回は(いつもかな…)不意打ちでした。3週間余りのカナダ、アメリカの旅ですね。
PEIには、もちろん行きますね。沢山の交流と雪景色のお写真…楽しみです☆
1000日以内間に合いましたね(笑)

風の又三郎のような吉村和敏サン。
お気をつけて、素敵な風景にめぐり合えますように☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カナダへ | トップページ | 西へ移動 ブーツを買う »